解決済み

せんぷうき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619737
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1204/1831)

を弱めたい。2段階切替で強と最強しかないので弱にしたい。何か方法ないですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (640/1451)

扇風機とコンセントの間に入れる電圧を可変させるコントローラーを入れて電圧を下げる事で扇風機の風力を落とすことができます。
扇風機用ではありませんが流用出来ます。

https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000088589/
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1204/1831)

このようなものがあるんですね!参考になりました。なかなか売ってないかもですが、ありがとうございます!。
投稿日時 - 2019-05-25 19:25:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (48/120)

扇風機のホコリ取りが100円均一やホームセンターで売っているので
それを2重で被せるとか
レースやマフラーを被せる
使い古しのバスタオルに直線数本、もしくは2cm位の切り込みを
ーーーーー
ーーーーー
ーーーーー
こんな感じで互い違いにいれて被せる

とかですかね?

バスタオルに切り込みを入れる場合
風量が足りなければ切込みを長くするか
何ヶ所か切込みを十字に入れれば調節出来ます
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1204/1831)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 06:42:27