解決済み

イコライザーの設定

• 暇なときにでも
  • 質問No.9619387
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

スマホの動画プレイヤーにイコライザーの設定があるのですがその中でSmall RoomやMiddle Hallなどがあって最後にプレートとあります。
このプレートとは?

RoomやHallとかあるので空間の広さとかだと思いますが詳しく分かりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

オーディオ カテゴリマスター
こんにちは。

Small RoomやMiddle Hallにプレート(Plate)とあるならイコライザーじゃなくてリバーブ(残響)ではありませんか?
リバーブは音をとりまく雰囲気(ambience 『空間の広さ』)を変える為に使われます。
Small RoomやMiddle Hallは実際の空間に由来しますが、プレートは機械的に鉄板で作られた残響に由来します。

お礼コメント
jkjkmnmn

お礼率 56% (14/25)

回答ありがとうございました。
こちらの質問の仕方に不備があったと思います。回答者さんの言う通りでスマホアプリのイコライザーの設定画面に空間の広がりなどの項目にプレートとあり質問しました。
プレートなので鉄板みたいな空間?で聴いた雰囲気なのかな?と思いましたが設定しても私の耳ではそんなに変化なかったので具体的にどんな効果なのかと思いました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-05-24 08:45:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。