• ベストアンサー

オススメのお洒落なマンガ(またはコメディー)を教えてください

秋里和国さんが好きなんですが、これはオススメよ というのがありましたらぜひ教えてください。 (セレブものとか)でもOKです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.3

スタイリッシュ、小粋、大人の恋愛という意味なら・・ 西村しのぶ「ライン」「ラッシュ」「一緒に遭難したい人」 これぞまさに大人の女の漫画です。西村さんは素敵な大人の女性と年下イケメン男性の恋愛ものを得意とする方で、「ライン」はその最たるものでしょう。「ラッシュ」はこの人にしては珍しく高校生が主役ですが、そこはさすがの御大、とてもとても高校生とは思えない、一筋縄じゃいかない恋愛感、小洒落た台詞回し。そのセンスのよさはぜひとも実生活で取り入れてみたいと思うこと必至です。 鴨居まさね「雲の上のキスケさん」「SWEET DERIVERY」 独特の絵柄は好みが分かれるところですが、やはりその世界観、鋭い洞察力と台詞回しが何度も読み込んでモノにしたいと思わせる恋愛漫画の達人です。ちなみに「SWEET~」の方は「ウェディング・プランナー」というタイトルでドラマ化(飯島直子主演)されていますが、原作の方が遥かに面白いですよ。 一条ゆかり「正しい恋愛のすすめ」 #1の方も挙げておられましたが、これも「お洒落漫画」の佳作だと思います。西村作品がポップ&ライトタッチの西横綱なら、こちらはライト&ヘヴィ(でも重苦しくない)の最右翼という感じかな?暇な男子高校生がひょんなことから出張ホストを始め、マジ惚れしちゃった美人の熟女は自分の彼女のお母さん・・というぶっ飛んだ設定こそ、「私はこんなのごめんだー」と思いますが、恋愛スキルはこれまた参考にしたい度三重○。のめりこみ指数100です。 おまけ、このダークサイドというか裏バージョンとして、「恋のめまい、愛の傷」もぜひ一読をお勧めします。その暗いタイトル通り、こちらはコメディではなくちょっと重くてせつない作品ですが、大作のつなぎっぽい作品とはいえさすが巨匠、抜かりないです。「砂の城」「デザイナー」など過去の作品が絶賛される一条さんですが、個人的にはこの辺の作品の方がずっと円熟していると思います。 ちなみに上記の作品全て、男性の友達にも大受け、絶賛の嵐でした。決して読み損はないですよ^^

nikonikoryou
質問者

お礼

作者、タイトル、内容まで紹介していただき ありがとうございました。 なんとなくイメージがわいてきますね。 早速探して読んでみますね!

その他の回答 (4)

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.5

一条ゆかり「プライド」 偽清四郎と史緒ちゃんが良いです。セレブです。

  • yuka-pooh
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

こんにちは。 おしゃれでちょっとしたコメディーなら 片岡吉乃さんの作品がおすすめです。 『天然同盟』 『クールガイ』 『GO ON BABY』です。 あといくえみ綾さんの作品はなどいいとおもいます。 矢沢あいさんの『NANA』や『パラダイス キス』など もいいですよ☆

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.2

「お洒落」の感覚は個人個人かなり違いが有るとは思いますが、 私的に「お洒落なマンガ」といえば波津彬子です。 「お目にかかれて」(50年代ハリウッド映画風短編) 「月の出を待って」(百年ほど前のイギリス青年貴族のお話) 佐々木倫子の「Heven?」とか岡野玲子の「ファンシィダンス」 あたりの笑いの感覚も結構「お洒落」だと思います。 秋里和国さんは古代夏王朝の龍の話、期待していたのですが プロローグだけでどうしちゃったのでしょうね? どこかで続きを描かないのかな?

nikonikoryou
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋里和国さん、最近作品は描かれていらっしゃらない のでしょうか?期待してるんですけど・・

回答No.1

秋里和国さんって「空飛ぶペンギン」とか「THE B.B.B」の人ですよね。結構好きでした。 秋里和国さんとは雰囲気が違うかもしれませんが、おしゃれなマンガといえば 清水玲子や矢沢あい、樹なつみを一番先におもいつきます。 清水玲子なら「輝夜姫」「月の子」「秘密」ですが、コメディではないかもしれません。 この人の作品は全一巻のものまでだいたいが面白いです。輝夜姫はおしゃれで綺麗でかっこいい人がたくさんでてきます。 樹なつみは「花咲ける青少年」「八雲立つ」がおすすめです。金もちでかっこいい人がたくさん出てきます。 矢沢あいは「NANA」「天使なんかじゃない」がおすすめです。 前原滋子「永遠の誘惑」もセレブのように恐ろしく才色兼備の男と女が出てきます。 一条ゆかりの作品も笑いあり涙ありでおしゃれな気がします。「正しい恋愛のすすめ」とかです。

nikonikoryou
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみますね。

関連するQ&A

  • おすすめ学園コメディ漫画

    おすすめの学園&コメディ漫画を探してます。 学園とコメディ両方入っていればOKです。 今僕が持っている漫画は ☆ハヤテのごとく ☆スクールランブル ☆灼眼のシャナ ☆まほらば です。 よろしくお願いします。

  • 浅草のオススメ店はいずこ?

    60代のセレブ叔母が来ますので、初めての浅草へ連れて行きます。 浅草で、仲見世通りの近くで、美味しくて(そこそこ高級でOK)、混んでて入れないとかなくて、オススメの所ありますか? エビ、鳥肉、豚肉が食べれません。 はっきりしてませんが、たぶん昼食になると思います。

  • 大阪でオススメのヨガ教室

    今自宅でパワーヨガをやっていますが、ぜひスタジオに行ってインストラクターの指導を受けながらやってみたいと思っています。 老若男女OK!の従来のヨガではなく、ダイエットや筋トレ目的の強いセレブの間で流行っているヨガがやりたいです。 ネットで探したのですが、雰囲気があんまり分からなくて…体験入学であちこち回る時間もあまりありません。みなさんのオススメのセレブなヨガ?のできるスタジオを教えてください。 あわせて月謝の相場も教えてください。

  • オススメの漫画教えてください✿

    こんにちわヽ(^^)(^^)ノ 私は、漫画を近々買いたいと思っているんですけど 少女漫画で面白い単行本ってありますか? 恋愛でもジャンルはなんでもOKですので~

  • ほのぼの(?)漫画のオススメ

    ほのぼの(?)とした漫画でオススメを知りたくて投稿しました。 そういう情報を得る方法を知らず,コミックは立ち読みできないので・・・。 ジャンルは問わないのですが, 「シリアス」な内容でなければいいです。 なので、 「けいおん」のようなものでもいいですし, 「宙のまにまに」のような一つの大きなストーリーのあるものでもいいですし, 「よつばと」のようなものでもいいですし, 「高杉さんちのお弁当」のようなものでもいいです。 氏家ト全作品のような下ネタが多くてもOKです(が18禁になるような漫画は望んでません). つまり,シリアスな展開が少なく(無く),安心してほのぼの楽しめるものであれば何でもOKです. (もちろん,女の子がメインである必要もありません) よろしくお願いします.

  • オススメのマンガを教えて下さい!!!

    マンガが好きでけっこうもってるのですが最近コレ!!!といった読みたいモノがなかなかないンです(泣) 何かオススメはありませんか? 私はジャンプ系や花とゆめ系など読んでますが... 戦い、恋愛etc... 新しいのから古いもの、どんなマンガでもokです! よろしくお願いします!!!

  • こんなオススメ漫画

    下の条件に出来る限り合うオススメの漫画を教えてください。 ・ファンタジー系 ・ストーリーが面白い(ギャグが面白い等ではありません) ・自分だけではなく周りの多くの人が好きだと言う漫画 大まかに言ってしまったらこの3つが条件なのですが、二つ目の「ストーリーが面白い」について少しだけ細かく条件を出します。 ・読者誰もが予測不可能な出来事が起きたりする。 ・漫画を読み終わると、次がかなり気になる。 簡単に言ってしまえば、興奮するようなストーリーですね。 絵については基本的にどのようなのでもOKです。 連載されている雑誌は基本的にどれでもOKです。 一応書きますが、自分が好きな漫画は・・・ 「鋼の錬金術師」「風の谷のナウシカ」「スラムダンク」などですかね。 「スラムダンク」はファンタジーじゃないですがね・・・。

  • オススメ漫画ありますか?

    漫画が大好きでよく買います。 最近好きな漫画家さんの本しか買わないので、新しく開拓したいのですが、なにかオススメの漫画教えていただけないでしょうか? 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、BL なんでも好きです。 特に少女マンガでは花とゆめ系のマンガで何かないかなあと思っています。 恋愛の事で悩んだりしてるのはあまり好きじゃないです。 できればあまり知られていないようなものがいいです。 好きな漫画は BLでは 今市子 よしながふみ 雁須磨子 京山あつき 中村明日美子 SHOOWA 依田沙江美 ヤマシタトモコ えすとえむ 明治カナ子 トジツキハジメ 山中ヒコ 遙々アルク basso 山田ユギ 阿部あかね 古街キッカ 松本ミーコハウス 西田東 館野とお子 寿たらこ 井上佐藤 一般では NARUTO ワンピース 銀魂 ちびまる子ちゃん のだめカンタービレ high score 風光る SOIL 花より男子 変 あかずきんチャチャ 手塚治虫 山岸涼子 萩尾望都 坂田靖子 川原泉 遠藤淑子 入江亜季 吉田秋生 高橋留美子 ジョージ朝倉 清水玲子 緑川ゆき 津田雅美 真崎総子 西森博之 安野モヨコ 秋里和国 樹なつみ 佐々木倫子 小川彌生 藤原薫 鳥飼茜 かわかみじゅんこ 渡辺ペコ 有川祐 和泉かねよし 森永あい 志村貴子 河内遙 三宅乱丈 岩明均 こんな感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    次に読もうと思う漫画を探しているのでお願いします。 好きな漫画:BECK・働きマン・天上天下・エアギア・ガンツ・ホムンク      ルス・僕らがいた・NANA・大きく振りかぶって・シバトラ などです。 少女マンガ・少年漫画ともにOKですがギャグ漫画はあんまり得意じゃないです・

  • オススメのマンガを…

    ありがちな質問ですが、オススメのマンガを教えてください。 ●絵が下手・汚い・むさ苦しいのは不可です。  (ジョジョの第?部を読んだことがあるのですが、ストーリー的には面白かっただけに、  画風が私には合わないのが残念で、もう読む気がしませんでした。  でもベルセルクは普通に読めたので、  画風の使い分け(あの栗頭のエルフ周辺とか) が上手ければOKかもです) ●エロ・グロ・萌えetc.はまぁストーリーを侵さない程度なら全然OKです。  ハードなやつでも、所々でちょっとした息抜き的な面白さがあるのが私的にはポイント高いです。 ●作家的に好きなのは、冬目景、鬼頭莫宏、藤崎竜あたり…あと浦沢直樹、冨樫義博は凄いと思います。  作品数が少なかったり特定の作品で好きなのが、よつばと!、もやしもん、蟲師、LIAR GAME、  医龍、梧桐勢十郎、ハヤテのごとく!、いばらの王、新暗行御史、隠の王、BLACK LAGOON、  といった感じです。 ●もう読んだものもあるでしょうから、なるべく多めにお願いします。  あとできれば、似たものを近くに並べていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。