解決済み

梅雨時の室内での外歩きと同じ運動効果のあるトレーニ

  • 困ってます
  • 質問No.9618984
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (405/420)

梅雨時の室内での外歩きと同じ運動効果のあるトレーニング法がありましたら教えて下さいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (551/2583)

他カテゴリのカテゴリマスター
インターバル・ウォーキングならば、
雨天でも傘をさして行えますし、
通常のウォーキングよりも遥かに
効果があります。

インターバル・ウォーキングは、
普通に歩くのと、速足で歩くのを交互に
繰り返せばいいのです。
「電柱」があるところでは、次の電柱まで
速く歩いたら、その次の電柱まで普通の速度で
歩くようにすればOKです。
[「電柱」がない所では、「歩数」でも、いいですよ]

[室内では、座布団1枚分のスペースがあれば、
ヒンドゥー・スクワットをお勧めします。
2,000回~5,000回(or 10,000回)行うようにしませんか。
1リットルの水入りのペットボトルを持って行えば更に
効果があります。
〈家の階段を昇降するのも宜しいのでは
ないでしょうか。とりあえず、
50回~100回ほど行ってみませんか〉]

私は、室内では、バランス・ディスクや
バランス・ボードを常用して体幹を鍛えている
のですが…目的に応じて、トレーニング用のラバー等で
負荷をかけています。

[パワー・ヨガの元になったアシュタンガ・ヨガや
ピラティス等も採用してみませんか]

[《同じ効果》といったも代謝が不明では
何とも云えませんので、代謝を数値を得られる
ように工夫してみませんか]
CiaoCiao.
お礼コメント
agnes20

お礼率 96% (405/420)

インターバルウォーキングをやってみたくなりました。
スクワットは膝に悪そうなのでヤメておきます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 19:57:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
エアロバイク
お礼コメント
agnes20

お礼率 96% (405/420)

回答ありがとうございます。
ごめんなさい
お金を掛けたくないもんですから。。。
投稿日時 - 2019-05-22 19:49:04