機種変のタイミング docomo withについて

このQ&Aのポイント
  • docomo withでの機種変更のタイミングを考えております。
  • 料金プランの改変や機種選びの悩みを解消するために、docomo withがおすすめです。
  • シンプルな基本機能を使いたい方にとって、docomo withでの機種変更はベストな選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変のタイミング docomo withについて

現在ArrowsF-01Hを利用して2年9カ月ほどたちます。充電の減りが異常に早くなってきたので機種変更しようと思っていますがいろいろ読んでいながら今一つしっくりこないところを教えていただきたく投稿しました。docomo with というプランが今月末で終了と書いてありましたが、私のように特に機種や機能にさしてこだわりもなくシンプルに基本機能を使えればよいという人は、今月中にdocomo with で機種変するのがベストなのでしょうか。料金プランが改変されたり、どのタイミングで機種変するのが一番いいのかわからず…よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

あちこちのウェブサイトでドコモの新旧プランでの料金比較が行われています。例として https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1904/19/news124.html を挙げておきます。これを見ると、5月末までのプランでdocomo withが適用されるほうが、新プランよりも月額は安くなる場合が多いようです。ただし、質問者さんの場合にも必ずdocomo withのほうが安くなるという保証はできません。 docomo withは対象機種が限られますが、機種や機能にこだわりがないということでしたらその点は問題にならないでしょう。

hariton33
質問者

お礼

PCの不具合でお礼が遅れてスミマセンでした!おっしゃる通りに機種や機能にあまりこだわらないので、5月中にdocomo withで選択できる中で機種変しようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

使い方とかサービスの求め方で異なるとは思いますので今で満足してるのなら良いかと思います。 docomoに限らず窓口では最終的には店舗が儲かる案内しかしません。 光セットならこの様な条件が良くなります!とか? ところがそれぞれに違約金が異なる時期に発生しますので逃げない様に囲い込みが出来ます。 光セットにして混んでる時間帯に動画再生すら止まるとか速度がガタ落ちしても 時既に遅かりし・・・。 PC&通信の環境などで異なりますので・・・遅くなった事でサポートに電話をしてもそんな回答が戻るだけで責任の所在はありません。 彼ら彼女らに取り合うとそんなものです。

hariton33
質問者

お礼

PCの不具合でお礼が遅れてスイマセン! いろいろな情報を聞いてよくわからなくなり困っていました。冷静に話を聞いて選択していくしかないですね。違約金の件も意識しないと他社乗り換えも下手したら損をしてしまうので気をつけます。どうもありがとうございました。