• 締切済み

ドコモwith対象機種について

ドコモユーザーで機種変更を検討中です。 ドコモwith対象の機種から選ぼうと思っていますがどれがいいか悩んでます。 一度ドコモショップで聞いたら、 今私が使っているのがGalaxy S5の為 Galaxy feelがいいのではと言われましたが、 その方の説明が本当によくわからなくてその日は機種変しませんでした。 自分で検索してもGalaxy feelがいいかなと思ったんですが新しく2機種発売されたので惑わされてます(^^; 今月で切れてしまうポイントがあるので早めに決めたいです(>_<) 1.ドコモwith対象機種のオススメ 2.そもそもドコモwithにするべきか 3.中国でGalaxy S8のミドルが発表との記事を見ましたがドコモwithでの発売はありえるか 4.機種変するならショップ、家電量販店、オンラインストアどれがオススメか 質問多くてすみません。 ご自身なりのご意見で結構ですので、 わかるところの回答いただけたらと思います! よろしくお願いします!

• docomo

みんなの回答

• Marco0123
回答No.6

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >1.ドコモwith対象機種のオススメ 2.そもそもドコモwithにするべきか 3.中国でGalaxy S8のミドルが発表との記事を見ましたがドコモwithでの発売はありえるか 4.機種変するならショップ、家電量販店、オンラインストアどれがオススメか 1. LG Style ですかね。OS8.1、LTE 262.5Mbps(受信時最大)プレミアム4G、内臓メモリ RAM 4GB、ROM 64GB、ディスプレイ約5.5インチは魅力的かと。若干マイナスと感じられるのは、バッテリー容量が2890mAhである部分ですかね。5.5インチくらいのディスプレイで3000mAh 未満のバッテリー容量は充電頻度がどの程度なのか不安ですね。 2. 毎月のランニングコスト重視するのであればdocomo with対象端末だと思いますけど。 3. 存じてないです。スミマセン。 4. ショップは各店舗個別に独自の特典を設けてたり、家電量販店もポイント(dポイントではない)が付与されたり、オンラインショップなら事務手数料off だッたり、それぞれ一長一短かと。 個人的にはショップが良いかも、です。 家電量販店の担当者ッて、意外と各端末のことが頭のなかに入ッてないです。料金支払いイメージや機種が販売開始されてるか否かが分かッてないとか。(笑) オンラインショップは‥何となく煩わしく感じております。何か不明な点も後々メールでの問い合わせとか。対面販売ならその場で尋ねることで早期解決で安心感が得られますから。 今月で失効となられるポイントがどの程度なのか不明なので、オススメの機種『LG Style 』が適切でないかも、です。今月機種変更して、2年後に機種変更もしくは乗り換えの構想を持ッておられるならば、『Galaxy Feel 』が良いかも、です。プレミアム4Gは魅力的かと。 長文失礼いたしました。 (。-ω-)

• RiRiEL
回答No.5

こんにちは。 「docomo with」の対象機種は以下のリンクに記載されています。 ※2018年5月時点で、2018夏モデル2機種を含めて全6機種発売 https://www.nttdocomo.co.jp/product/with/ うちだったら、2018夏モデルの1機種である富士通製のarrows Be F-04Kを勧めますね。 防水・防塵対応というのはもちろんですが、万一落下した際によくある画面割れが起きにくい設計で、また、メーカー独自の試験方法により市販の泡タイプのハンドソープや食器用洗剤にも対応していますので、普通のスマホではありえない「汚れたら洗う」も可能です。 arrows Be F-04K https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f04k/ 「docomo with」は、対象の機種を使い続ける限り、毎月の利用料金から1,500円割引になるもので、一度購入したら同じ機種を長く使い続ける方に向いています。 なお、「docomo with」対象外の端末に機種変更した時点で適応終了となりますが、  〇「月々サポート」などの端末購入補助を使わずに定価で購入した場合  〇手持ちの端末(SIMフリー端末等)にSIMを差し替えて利用した場合 は「docomo with」の適応が継続されます。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/ 機種変更でしたら、「ドコモオンラインショップ」で行うことをお勧めします。 (その日にお店で機種変更しなくてよかったのかも) 「ドコモオンラインショップ」では機種変更時の手数料が特別価格になっており、ショップや家電量販店で機種変更する場合に発生する登録手数料(2,000円)がオンラインショップで機種変更した場合は無料になります。 以下のリンク先より機種の価格を確認できます。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/docomo_with/index.html ※「ドコモオンラインショップ」を利用するには  〇「dアカウント」のIDとパスワード(無い場合は新規発行できます)  〇クレジットカードまたはドコモが指定した金融機関の口座   (利用料金の支払方法がクレジットカードか口座振替の場合は    そのまま使えますが、請求書の場合は支払方法を変更しておく    必要があります)  の2つが必要になります。

• aki43
回答No.4

今私が使っているのがGalaxy S5の為Galaxy feelがいいのではと言われましたが、 >>>>あなた自身で良いと思うものが一番だと思いますよ 意見を聞きたいと 分かりますけど 既に 考えが有るなら 自分に素直に成ったほうが後悔しないと 思いますよ  自分では 扱い易いiphone使ってますけどね iphoneは良いですよ シリーズ変わっても操作は同じなので 覚え直す必要無いので 節約出来るし とは 思いますけど ちなみ 4000円で使ってますけどね

• 510A1
回答No.3

ドコモwithは対象機種を購入・機種変更すれば「実際に使用する機種」は関係が無いです。購入した機種はそのまま業者に下取りしたりで手放し、気に入った機種を使うという手もあります。契約自体をいじらない限りwithの割引は続きます。 1年待たずにペイできるかと思います。 機種変更は手数料が安いオンラインストアでいつも契約しています。 ズバリの回答ではありませんが参考になれば幸いです。

• haro110
回答No.2

全部縛られっぱなしでつまらない。

• _kappe_
回答No.1

1.パスします。 2.機種変しない限りはずっと月1500円引きが続くので、短期間で機種変せずに1台を長期間使い続ける人にとってはwithはお得と言えます。(SIMフリー端末や中古端末を買ってきて自分でSIMを差し替えることで、月1500円引きを維持したまま他の機種を使うことも可能ですが) 3.ないと思います。 4.パスします。