• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの機種変!

今の携帯、もう2年ほど使っており、充電の減りがとても早く困っています。 機能も悪かったりするので機種変したいです。今、機種変するとしたら、何の機種がおすすめですか?その値段はいくらぐらいしますか? つい先日のニュースで1円携帯が復活する。 というニュースを見ました。しかし、新規契約のみだそうです。 その携帯は906iで前から欲しいと思っていました。 機種変だといくらぐらいするでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

最近906iシリーズを2台新規で購入(家族のための買い増し)しました。 某量販店 購入の際に機種変更ならいくらと聞いたら45,000円程度でした。実際に購入した際のレシートにも機器代はこう書かれていて、新規だとそこからデビュー割、オプション加入による割引等、諸々引かれて安くなっていました。(オプションを6つつける条件を全部はつけないことにしたので仕上がり1円ではなかったのですが。) 某ドコモショップ こちらは機種変更の値段は聞いていないのですが、デビュー割、オプション(MAX、マイショップだけ)で調整して0円になるようにしていたので、レシート上の機器代は22,000円程度だったと思います。だた機種変更で売ってくれるかどうかは確認していません。 別のドコモショップではオプション加入条件がもっと厳しく、機種変更だと4万円ぐらいと言われたので、店によって条件は違うようですが、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#189223
noname#189223

話は違いますが、二年使えば無料でバッテリーをくれますよ。 (プレミアクラブに入る必要がありますけど) ポイントや条件で値引きしてくれますから、お店で確認されることをお勧めしますが・・・。

• 回答No.2
  • Tasuke22

ポイントで充電池を買う、というのもあります。 docomoの充電池は安いですね。 却下かな・・・

• 回答No.1
  • zorro

5万円程度です。