• 締切済み

父が育児休暇取得した場合のこども園預けることは?

8月に第三子が生まれる予定の父親です。 現在上2人は同じこども園に預けています。 社内で現在育休がとれるか検討していただいている所ですが、母も父も同時期に育休を取得した場合は、上2人のこども園は一旦卒園しないとなのでしょうか? 私は第三子が生まれたら1か月程育休を取得しようと検討しています。

みんなの回答

• seble
回答No.2

第三子に対する育休ですから、他の子供の状態は関係ないと思いますが・・ 認定こども園の認定区分に関しては分かりません。区分が変わるなら料金が変わるだけに思いますが。

回答No.1

こども園に聞いてください。   認定こども園の場合 1号認定  両親の就業有無は関係ない 2号認定  保育の必要性を市町村区が認定する 3号認定  共働き世帯や親族の介護などの事情で家庭で保育ができない保護者