• 締切済み

ピュアオーディオの幻想を追っている方

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.9

真空管アンプは音は柔らかく雑音もついでに柔らかいですが、 音の立ち上がりに難点。 現在デジタル信号を直接処理出来る、ワンビットデジタルアンプが有ります。 耳で確認出来る周波数は20kHz迄ですが、それ以上の音が出ている 事により音感が変わります。 地鳴りの音も再生周波数外ですが、倍音として認識してます。 極低音がスピーカに達するとコーン紙が破けます。 音源としてPCは不向きでしょう。 再生ソフトとしてはKORGでハイレゾ対応アプリが有る https://www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget/