• 締切済み

ヨガを始める理由

私はダイエット目的でヨガを始めたいと思うのですが、ヨガでダイエットできますでしょうか? 痩せた方がいらっしゃいましたら、通ってた期間とどのくらい減ったかを知りたいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ダイエット目的でするのであれば どんな運動でも 食事のコントロールと並行して行えば効果はあるでしょう。 でも ヨガはスローな運動ですから エネルギー消費によるダイエットには向いていないと思います。 良く勘違いするのは 室温の高いところで行って 汗をたくさんかけば体重が減るというのは ダイエットにはなりません。 汗による体重の減少は 体重制限のあるスポーツで期日までに体重を落とさないといけないといった場面だけに有効なだけで ダイエットにはなりません。 その証拠に計量が終わった後に 食事して水を必要量飲めば たちまち大幅に体重アップします。 ヨガは 運動よりも食事のコントロールのほうにダイエット効果があります。