• 締切済み

貯金ゼロの人

貯金ゼロの人のメリットデメリット教えてください、 デメリットしかないですかね?

みんなの回答

回答No.2

メリット「人生、金が全てじゃないさ」と自虐的に吠えることができる。 デメリット「下流老人」

• oska2
回答No.1

>貯金ゼロの人のメリットデメリット教えてください、 メリットは、今を楽しんで暮らせる事。 老後も、老齢生活保護を優先的に受給できるので悠々自適の老後を送る事が出来ます。 ※国民年金月額受給額は、約63000円。 ※老齢生活保護月額受給額は、約135000円。 ※既に、年金制度が崩壊している現実を如実に表しています。 デメリットは、生活保護受給申請期間に生活費が少ない事です。 ですから、年収1500万円以上の方の世帯の半数は「貯金がゼロ円」との調査結果があります。