• ベストアンサー

貴方が選ぶ「傑作漫画ベスト3」はどんな作品ですか?

akihirokuroki2の回答

回答No.7

夏目友人帳 はじめの一歩 美味しんぼ

noname#243631
質問者

お礼

akihirokuroki2さん、ご回答ありがとうございます。 「美味しんぼ」は短大時代に単行本で読みました。学校で食に関する授業が有って参考書的に興味深く読んでました(笑)。 「はじめの一歩」はボクシングの漫画でした?ボクシング漫画は私は「がんばれ元気」が好きです。

関連するQ&A

  • 貴方の推す傑作漫画ベスト3は?

    ジャンルはストーリー漫画、劇画のカテでお願いします。恋愛、スポーツ、SF。テーマは問いません。但し、ギャグ漫画、ナンセンス漫画の類は今回は除外とさせて下さい。また、順位は有っても無くても結構です。1つでも構いません。 内容、選出理由に関するコメントが有れば嬉しいです。

  • 三島由紀夫の最高傑作と言われる作品は

    タイトル通りなのですが、小説家三島由紀夫氏の最高傑作と思う作品はどれだと思いますか。 世間では、「仮面の告白」が、よく代表作にあげられると思うのですが。 皆さんのご意見を募集しています。

  • おすすめ傑作漫画を教えてください

    読み終わった後に思わず唸ってしまうような、傑作漫画を探しています。 作画のセンスの良さや芸術性の高さも魅力ですが、なんと言っても圧倒的に面白いストーリーを欲しています。 過去に読んで印象に残っているのは、以下のような作品です。(ぱっと思いつくものをランダムに挙げています。) ・オールドボーイ(映画も面白かったです) ・殺し屋1(こういう絵柄が苦手なので初めは敬遠していましたが、ストーリーが深い) ・パレポリ(ストーリーというより絵にはまりました) ・漂流教室ほか、楳図かずお作品(彼の作品は傑作が多いですよね) ・風の谷のナウシカ(いわずもがな) ・聖おにいさん(とにかく笑えてなごみます) ・ピンポン(松本大洋の中でこれが一番好きです) ・ヘルタースケルター(飛び抜けて面白かったわけではありませんが、印象に残りました) ・AKIRA(いわずもがな) ・座敷女(怖い本も好きです) その他にも色々とありますが、メジャーなところでぱっと思いつくものはこんな感じです。 マイナーな作品でも構いませんが、人間の汚い部分もえぐり出すような作品が好きなのかもしれません。エロでもグロでも構いません。ただし、意味もなく猟奇的なものは好みません。月並みですが、「哲学的な」作品であればタブーはありません。 とにかく、「この漫画を読まずして漫画を語るなかれ」的な作品を教えてください!

  • CLAMPさんの作品で一番魔力が強いのは誰ですか?

    タイトルの通り、 CLAMPさんの作品で一番魔力が強いのは 一体誰なのか気になって質問させていただきました! クロウリードさんと侑子さんが 妥当かなと思うのですが のちにさくらちゃんも大分強くなって 四月一日くんも強くなって 順位で表したらどんなかんじでしょうか? (>_<)

  • あなたのジブリ作品ベスト5を教えて下さい!

    タイトルどおりですが、ベスト3までの方は今までいたのですが5位まで広げてみますのでよければ回答お願いします。 上位5作品を見直したいと思いましたので。 【ジブリ作品】 ・ゲド戦記 ・ハウルの動く城 ・猫の恩返し ・千と千尋の神隠し ・ホーホケキョ となりの山田くん ・もののけ姫 ・耳をすませば ・平成狸合戦ぽんぽこ ・おもいでぽろぽろ ・紅の豚 ・魔女の宅急便 ・火垂るの墓 ・となりのトトロ ・海がきこえる ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • あまり知られていない手塚作品の傑作を教えて下さい

    はじめまして。 火の鳥、BJ、鉄腕アトムなど、数々の名作がありますが、 恥ずかしながら最近になって「きりひと賛歌」という作品を読みました。 これが非常に面白く、どうして話題にならないものなのだろうかと疑問に思いました。 (私が無知だっただけかもしれませんが・・・) そこでみなさんに質問なのですが、一般的に有名でない(主観で構いません)とされる手塚作品の傑作をいくつか教えていただけないでしょうか?

  • 完結しているバトル漫画でオススメの作品

    タイトルの通り、完結しているバトル漫画でオススメの作品を教えてください! ジャンルとしては、ダイの大冒険やRAVEなど、ファンタジー系が好きです! あと週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーの作品は大体読んでいるので、それ以外の雑誌に載っていた作品ですとうれしいです!

  • あなたが思う、ショパンの傑作BEST5を教えてください♪

    こんばんは♪ 僕はロマン派で素敵なショパンのクラシックが大好きな高校生です。 (でもピアノは弾けません!) 偉大な音楽家はたくさんいますが、ショパンの作品はどれも他の音楽家にはない独特なものばかりですばらしいものばかり。 というわけで、ショパンの作品の中で、 皆さんが大好きな曲、傑作だと思う曲のBEST5を教えてください♪ ちなみに僕は、 1.舟歌(バルカロール) 2.幻想ポロネーズ 3.幻想即興曲 4.前奏曲 15番 5.スケルツォ 2番 もしよかったら、ショパン以外も教えてください♪

  • 作品は有名だけど作家は無名?

    タイトル通りなんですが、 作品は誰もが見たことあるけど、この描いた作者は よく知らないっていう作品ありますか?