• ベストアンサー

船場センタービル

今度、船場センタービルに遊びに行こうかと思っているのですが、ネットで検索しても、その全容というか雰囲気がよくわかりません。 公式ページを見ても見にくくてよくわからないです。 どういった雰囲気のところなんでしょう? 一般の者(20代)が行っても楽しめるとこなんでしょうか? 1から10号館まであるようですが、おおざっぱで結構ですのでその違いがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cprn
回答No.2

センタービルと交差するようにドブイケという繊維問屋街が、あるんですがその通りが高速道路の高架下のビルになったところです。四ツ橋から堺筋までありけっこうな距離があります。基本的に号によって違いはありません。地階に飲食が多いぐらいでしょうか。 基本的には問屋ですが 個人客にも問題なしです。 雰囲気は若いひとから見るととてもレトロな感じをうけるのでは、、、現実にセンター街に来る人は地方の お店をやっている人とかも多いですし商売形態も古い感じです。まあ大きいビルなのでなにかしら気に入る店もあるんじゃないかと思います。

je77
質問者

お礼

ご回答ありが問いございます。 号によって違いはないんですか。 1000という途方もない数なので、どう見ればと思っていたのですが、一から見ていくしかないですね。

その他の回答 (4)

• nekoten
回答No.5

#3です。 cprnさんも書いてらっしゃる通りで おばちゃん服のお店が多いと思えば、ブランドバッグを売ってるお店もあったり、下着のお店があったり、文房具もあったり靴屋さんに時計屋さん・・・ 鶴見のアウトレットモールなどは、若いお客さんでいっぱいだけど、船場センタービルの客層は それより上な感じです。 あまり若い人に知られていない穴場的なところかな。

je77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 普通の小売店ではまず見ないような品揃えの袋屋さんや雑貨屋さんなどを見つけることができました。 上手に利用すればなかなか使えますね! 本当に行ってみないとどんな店なのかわからないところですね。 ありがとうございました。

• cprn
回答No.4

cprnです。はっきり言ってほとんどおばちゃん服です。しかし、センタービルをあなどってはいけません。中には世界でもトップクラスのものも扱っている店もあるのです。しかも安く 値切りも可能です。 というのは、大阪の本町というのは、輸入アパレルの本場だからです。東京のほうかと思われていますが本社は、本町周辺なんです。そういう会社がまだそんなに大きくないころから付き合ってる中間問屋みたいなのがけっこうはいっているのです。大阪の人もそんなに知らないです。je77さんがどのような服をもとめているのかよくわからないんですが、まあ 大阪の中でも結構カオス的なビルなのでおもしろいとおもいますよ。

je77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、行って参りました。 なるほど、おばちゃん服だらけでしたが、中には気になるお店も見つけることができました。 ありがとうございました。

• nekoten
回答No.3

センタービルは服屋さんのたくさんあるところ。 昔から雰囲気がそんなに変わっていない、下町的な感じがします。 ショッピングモールというよりも、市場みたいな感じでしょうか。 品揃えがいろいろで安いので、掘り出し物も見つかって、結構面白いと思います。 私もたまに寄ると、つい何か買ってしまいたくなっちゃいます。安いですもん。

je77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服屋さんが多いんですね。 服も多種多様かと思いますが、どういった年層向けが多いんでしょうか。それも多種多様なんですかね。 ネットで検索していると、おばちゃんがどうとかいう文面を目にしたので、20代は?と思ったのですがどうでしょう?お礼の中で質問してしまい申し訳ありません。

回答No.1

20歳代の方がどの様な目的で船場センタービルに行かれるのかは存じませんが、ここは繊維問屋さんが集まった所です。 袋物・反物・和装・洋装・肌着等、喫茶店や食堂もあり旅行代理店もあります。 勿論小売もしていますから、見て回るのも楽しいでしょうし、お買い物も楽しいでしょう。 雰囲気は???買い物客です(ごみごみはしていませんが、所詮問屋さんです) 1~10号館の違いは存じません、南北に走っている道路間のワンスパンが○○号館です。 最上階(屋上)は阪神高速道路で自動車が走っています。

je77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1000をも超えるお店が集まっているということで どんなところなんだ?と思い質問させていただきました。 多種多様なお店がそろっているんですね。