• ベストアンサー

昼寝は何分(何時間)する事が多いですか?

皆さんはお昼寝は大体、何分(何時間)することが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 透析後帰宅して、いつの間にか寝ている事は多いです。 その時は3時間くらいです、ただ透析始めて現在もそうですが 腰痛になっていますからサポーターしたまま寝ています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>その時は3時間くらいです、ただ透析始めて現在もそうですが 腰痛になっていますからサポーターしたまま寝ています。 透析されてるんですねえ。大変ですねえ。。 透析されてるならかなりお体が厳しそうですので、3時間の昼寝って納得できます。 透析時間だけでもかなり長そうですからねえ。

その他の回答 (4)

回答No.5

お天道様がでているあいだに眠るほど,ぼけちゃいません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>お天道様がでているあいだに眠るほど,ぼけちゃいません。 きっとお若いんですね^-^子供の頃ってそういえば全く昼寝とかしなかったです。 若いとエネルギー余ってるからでしょうか

noname#236831
noname#236831
回答No.4

お昼寝って熟睡タイプの人であれば、15分から30分でいいんです。 逆に熟睡タイプではない人は一時間ぐらいのほうが良いですね。 但し、昼寝をすることで夜に眠れなくなる人が居ますよね。 そういう人は昼間にお風呂に入られてからお昼寝するのをお薦めします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>お昼寝って熟睡タイプの人であれば、15分から30分でいいんです。 >>逆に熟睡タイプではない人は一時間ぐらいのほうが良いですね なるほど。私は夢ばかりみてしまう熟睡しないタイプなんでたしかに15分や30分だと足りないと感じることがおおいです。 夜寝る時も7時間ないと厳しい感じですし。 >>但し、昼寝をすることで夜に眠れなくなる人が居ますよね。 いますね。私はあまり問題なく寝れるタイプです。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 毎日12時~13時30分 ウトウトです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>毎日12時~13時30分 寝る時間も睡眠時間もほぼ決まってるんですね。 1時間半寝れたらかなり良い睡眠時間ではないでしょうか。 きっと昼寝時は色んな夢もみてるんでしょうね(笑) なので寝ながらニヤっとしてたりとかも(笑)

回答No.1

  10~15分  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>10~15分 短いですね。休日もじゃあこれくらいのお昼寝で十分なんですね。

関連するQ&A

  • 昼寝にちょうどいい時間

    昼寝はだいたい何分くらいすればいいのでしょうか。寝すぎると夜起きてしまうし、寝たりないとずっと眠いし・・・。僕は6時間睡眠でだいたい1時間くらいがいいのかなと思っています。みなさんどうでしょうか。

  • 昼寝は何分くらいしますか?

    皆さんは昼寝ができる日だったら何分くらい昼寝されてますか? あと昼寝中は夢はみますか? ========================================== 1、1時間くらい。 2、2時間くらい。 3、30分くらい。 4、3時間以上。 5、その他。

  • 昼寝中は夢みますか?

    皆さんはお昼寝中は夢はよくみますか? あと、昼寝は大体毎回何分くらいされてますか?

  • お昼寝、好きなだけさせる?

    1歳8ヶ月の子供の昼寝について質問です。 だいたい平均して2時間くらい昼寝しますが、たまに3時間くらい寝続けることがあります。 よほど眠いのか、疲れたんだろう…と思って起こさず寝せてますが… あまり長く昼寝されると、夜寝なくて私が参ります。 でも寝てるところを起こすのも可哀相だし… みなさんは、長すぎる昼寝から起こしますか?

  • お昼寝の時間

    私はデスクワークの仕事をしています。 休憩時間は12~13時です。 お昼寝は一般的に20分くらいが良いといわれていますが、 どこのサイトを見ても、眠りにつく時間が考慮されてないと 思います。 例えば眠るのに10分かかれば、実際お昼寝は10分になるのか、 それとも眠るまでの時間を含めて、目をつむってリラックス している時間もお昼寝とし、目を閉じた瞬間から20分と してカウントされるのか知っている方がいれば教えて 頂ければと思います。 人によって眠りにつくまでにかかる時間は違うと思いますので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんのお昼寝時間は??

    現在3ヶ月半の子供がいます。 毎日、起きる時間や寝る時間、お風呂の時間は決まっていて1日のリズムはある程度できていますが、お昼寝の時間はまだ決まっていません。3ヶ月なのでまだ決まらないものだと思いますが、だいたいの時間が決まるようになればいいなぁと思っています。夜寝たりていないのか、午前中はたいてい寝ているので、午後3時くらいからお昼寝になるように最近はしています。 みなさんのお子さんは、何ヶ月でお昼寝は何時にしますか?また、トータルでお昼寝は何時間くらいしていますか??個人差があると思うのですが、参考として教えていただけないでしょうか??

  • だいたい決まった時間にお昼寝させるべきですか?

    今月1歳になる息子の母親です。 お昼寝をどのようにさせるか悩んでいます。 皆さんはお昼寝はだいたい決まった時間にさせていますか? 私は数ヶ月前は決まった時間に寝かせようとしていたのですが、やはりそのときによって眠くないときもあるようなので眠そうにしていたら寝かせる方法に変えました。 でも眠そうになってもなかなか寝てくれません。 目をこすったり、あくびをしたり、顔をこすりつけてきたりすると眠くなったと判断するのですが、布団に横にするとまず寝ません。 すぐに起き上がって逃げていきます。 なのでだいたい午前中のお昼寝は立って抱っこでゆらゆらして寝かせています。 それでも、しばらく眠そうにボーっとしてたくせに、突然もぞもぞ動き出して、降りようとすることが多々あります。 そのときによって、無理矢理抱っこして寝かせてしまったり、降りたいなら降りなさいと降ろしてしまったり、いつもどちらがいいのか迷ってしまっています。 正直10Kgを超えた息子を寝つくまで抱っこするのもつらいものがあります。 降ろせば降ろしたで、ものすごく眠そうな状態のままなんとなく遊び続けていて、その姿を見てると無理に起きているようで体にも悪いのではないかと思ってしまいます。 しばらく遊ぶとまた眠そうに顔をこすりつけてきて抱っこして、また降りて・・・を繰り返してなかなか寝ません。 皆さんはどのようにお昼寝させているのでしょうか。 無理矢理寝かせたりしますか。 それともこのまま降りようとすれば降ろして、また抱きついてきたら抱っこしてを繰り返して、眠そうでもやりたいようにやらせておけばいいのでしょうか。 お客さんが来たりして、ずっと抱っこしてゆらゆらしたりができないときは、結局ずっと眠そうにしたまま寝ないで夜を迎えてしまうこともあります。 眠いのに寝ない状態は良くないのでしょうか。 あまり気にしなくて良いのでしょうか。

  • 適切な昼寝の時間は何分でしょうか?

    会社員 28歳 男です 昼休みは45分で、昼食に15分使うので、残りの30分を昼寝の時間に充てています。 ところが、30分という時間は、あまりに長いのか、昼寝から目覚めた後、仕事に取り掛かろうとすると、ボーっとして、少しからだが重い感じがします。 昼寝をしないと、昼からの、特に昼食後すぐの時間に眠気が襲うので、必要性は感じます。 さて、適切な昼寝の時間って、何分くらいなのでしょうか?どなたか教えてください

  • 昼寝のさせ方と時間帯

    1歳4ヶ月になる女の子の母です。 ついこの間まで、午前午後の2回、だいたい決まった時間に合計3時間~5時間昼寝をしていましたが、突然あまり寝なくなりました。午前だったり午後だったり時間帯は定まらず、45分~1時間半位で起きてしまいます。 今後、いつごろ、どのくらいの時間で昼寝をさせていくのが理想的でしょうか?将来保育園などに通わせることを考えると、昼食後に持ってきた方が良いのでしょうか? それから、今までは、眠そうに目をこすりだすと抱っこして眠るまで揺らしていたのですが、眠りが少なくなってから眠りにつくまでに時間がかかり、30分も抱っこしてなくてはならないこともあり、つらいです。このことでイライラして、子供に「眠そうにしていたのに、どうして寝ないんだ」と怒ってしまうこともあります。子供にとってはきっと、どうして怒られているかわからないだろうし、怒っておきながらかわいそうになります。 どのように寝かしつけていますか?どうやったら、簡単に寝てくれますか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 6ヶ月児の昼寝の時間。

    6ヶ月になるうちの子供は昼寝を30分。それを1日2回くらいしかしません。 夜は鼻づまりで苦しいのか朝まで5回くらいはグズって起きるのですが、だいたい夜9時ころ寝かせて朝8時ころに起きるといったぐあいです。 産まれてから3ヶ月くらいまではベッドにおろしたら泣くのくりかえしでずっとダッコで寝ていました。そのときはソファに腰かけて2時間くらいはダッコのまま寝ていましたが最近はダッコでもベッドでも必ず30分で起きてしまいます。お昼寝中にいろいろ用事を済ませたいのですが30分ではあっという間です。。。 産まれてからひとりで布団で1時間以上寝たことは一度もありません。はいはいや歩きだせば疲れてまだお昼寝してくれる時間は長くなるのかな~と期待していますが今のままでは睡眠が足りているのだろうかと少し心配です。 同じような経験をされたかたいらっしゃいましたらアドバイスよろしくおねがいします。