• 締切済み

あなたが目撃者 ! 実際に何かありますか ?

良くTVの警察24時とか スクープ映像などニュース番組で放送していますね。 実際にああいう番組で放送されているような映像の現場に たまたま偶然出くわした事って、みなさんは何かありますか ? 震災関連は外して下さい。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

サンフランシスコで友人の車で橋を渡っていた時です。片道4車線はあったと思いますが、二車線隣の白いプリウスが突然翻って空を飛んできて私たちの目の前に着地したんです。 クルッと一回転していました。見たんです、後部座席から。ドンっと落ちて私たちは急停車、後続車もうまくハンドルを切って追突せずに走り抜けてくれました。 運転手は女性、目眩と何がどうやらわからないと困惑していました。怪我のないことを確かめて緊急番号911にかけました。その間ドライバーのそばについて水が欲しいか、毛布はいるかと声をかけ続けました。 話せるようになると、家族に連絡したいから携帯を貸してくれと言われました。車がひっくり返ったせいで携帯が見つからないそうです。なるほど、でした。 こういう細かいところ、映画で使えるな、と思いました。 後で調べるとこの運転手は隣の車にぶつけられたといっていましたが、CIAのテクニックでちょっとぶつけると同じように空を飛ぶ方法があるらしいです。証言者を消したいなどで秘密裏に事故死にするときに使うのです。おおお、そうだったのかも~。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 片道4車線 ? さすがサンフランシスコですね。 空を ? いやあ、たまげますね。あり得ない光景ですね。 国によっては起きてる現実が半端ないですね。 で、その女性は助かったのでしょうか ? 怖かったでしょうね。 ご回答、ありがとうございまのした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちはlive さん 目撃したこと? 今でも記憶に残る目撃談を二つほど 一つは私が札幌にいた頃なのですが十字路で信号待ちをしておりまして 先頭車がおりまして私は二番目の後続車でした 信号が青に変わりましたから先頭車は当然発進します そうしましたら左から信号は赤なのですが車が猛スピードで直進してきまして 間に合うと思ったのでしょうかね? 100kくらい出ていたのではないでしょうか? ド~ン❗と物凄い音で二台ガードレールにぶつかっていきましてね 私はすぐ後ろで見ておりましたから唖然として眺めるばかり ぶつかった方は若い方のようで亡くなられましたねえ 私の前の車両の方は重体であるとか?でしたがどうなられたか? もう一つはこれも札幌にいる頃でしたが 取り引きのある会社の忘年会に招待されまして Live さんは定山渓はご存知でしょうが、そこのホテルでした 次ぎの日の朝 朝食前に一階で土産物でも買いましょうとエレヴェーターを待っておりましたら 私からは見えなかったのですが仲居さんがある部屋に お客さん、お客さんと呼び掛けているのですが部屋から返事がない いくら鈍感な私でも不吉な予感がしましてね 余り応答がないものだから仲居さん部屋を覗いたのでしょう 三秒くらいでしょうね? ギャ~❗この世のものとは思えぬ叫び声をあげまして 私に向かって走ってくる、私逃げましたからね その仲居さんが地獄からの使者のように見えたのです 心中でした 男が女を絞め殺し自分は首を吊ったそうです 警察がくる前ですから見ようと思えば見れたのですが私は見なかった だって思い出したら怖いですものねえ私はああ言うのはいけないのです あの時、見なくて良かった 今でも思います

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何とまあ、一瞬の差ですね。 信号無視の車がスピード出して間に合うと思ったって事ですね。 いやあ、恐ろしい事故ですね、回答者様に何も無くて良かったです。 ホテルのって私は詳しくはないですよ(笑) 定山渓でも色々とあるので特定は出来ませんでしたが あまりに偶然ですね、そんな事件が起きるなんて。 半端ないですね、私は一度もそう事に出くわした事が無いですし 回答者様の見たのは、ドラマのシーンみたいな、そんな感じですね。 まさかと思いましたが、こういうのに偶然出くわすってあまりないですね。 ご回答、ありがとうございまのした。 あっ、ちなみに今日は血圧も安定していますので。 いつもご心配ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

子供の頃、 近所の広場で、トイレの裏から火柱が上がり、 トイレが全焼する火事を見たことがあります。 (トイレの裏にあった掃除用具入れからの出火だったそうです) 友人の運転する軽自動車がゆるいカーブに入ってすぐに横転したのを見たことがあります。 ブレーキ音が聞こえ振り返ったら、反対側の歩道の標識支柱に車がぶつかり、 そのまま乗り上げたのを見たことあります。 報道されないと思いますが 信号のない交差点で軽トラックが一旦停止し、 確認後に走り出したところに、自転車が横切ってそのままぶつかり、 自転車を運転していた女性が、くの字に曲がってから(横に)自転車ごと跳ね飛ばされ、 軽トラ運転手が茫然自失状態の最中に、 その女性は何事もなかったように起き上がって、 自転車に乗って猛スピードで走り去っていったのを見たことがあります。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 最初のは放火ではなかったって事なんでしょうか ? 車の運転でも色んな事故をひきおこしていますね。 特に路面凍結時の早朝、どれだけ見たでしょうか。 報道されてもおかしくはない事故のように感じますね。 事故でも沢山ありますし、直後の映像はかなり見かけています。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.5

コンビニで買い物してたら入口から車が突っ込んできたのことがあります。よくある高齢者のダイナミック入店ってやつですけど、内側からリアルに見たのは初めてでした。 ケガ人がいなかったです。入口はぶっ壊れたんですがコンビニのウィンドウは非常口みたいに開くのでそこから出してもらいました。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 良くニュースで見かけますね。アクセルとブレーキを踏み間違えたって。 そこに偶然店内に居たって事ですか、たまらんですね。 でも、ケガが無くて不幸中の幸いですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14989)
回答No.4

女性が刺されて倒れている所に遭遇しました。 県外に嫁ぎ地元で式をして次の日にアパートに帰る途中でした。 夫に割と有ると言われ結婚を後悔したり、外に出るのが怖くなりました。 後日、捜査した刑事さんが夫の知り合いで怨恨で、すぐ捕まったから大丈夫と 言われ安心しました。 夫に冷静に「バスタオル。止血するぞ。」と言われ「いや荷物は明日、届くから 何も無い。」と何も出来ませんでしたが救急、警察には既に他の方が 連絡済で意識を失くさないように話し掛けてました。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何ですか、これは ? 殺人事件 ? こんな事が割とあるって・・・怖いですね。 ご主人様も気が動転せず、沈着冷静なんですね。 私も海難事故に一度遭遇した事があり 以前は釣りの団体にいまして、救急救命の講習を受けていて でも、いざとなると足がすくみましてね。命に別状はありませんでしたが 救急車で搬送されて、無事に助かって欲しい、そんな気持ちで見送りました。 そんな私は救急搬送されてのは4回もありますが。 低カリウム血症で一度整形の先生が立ち会いできました。 直前に整形で処方された薬を飲んでいましたしね。 また、二度腎機能低下で起きた症状で、即入院しました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

50代♂ 回答 良く過去の事故アーカイブ放送とかで出てくる? "東名、名神トンネル火災事故" とか言う名前の今から20数年前の 大規模事故現場に居ました。大阪側のトンネルの手前に居て冬期 だったがやたら (真夏見たい) に暑かったと記憶しています。 実は、自動車事故では無くて?トンネル内での改装中の工事車両 が盛大に燃えていた。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これですか ? https://www.sankei.com/region/news/150717/rgn1507170035-n1.html 普通に出くわすなんて、考えてみると怖いです。 そうですね、トンネル内の車両事故ではありませんでしたね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

交通事故ならいくつか。 目の前で対向車が宙を飛んでドン、と落ちてきました。ビックリしたなぁ~ 自身が宙を飛んだ事もあります。何が何だか分かりませんでしたが、あとから見るとコンクリ壁のかなり上の方にタイヤ跡が・・・w 夜中に起きたら、家の中が水浸しになってました、あせったなぁ~(交通事故じゃないやん。水害です。震災扱いされてません、うちだけだから、w) TVを点けたら宇宙服着た人が月面に降りていました、カルチャーショック!(出くわした?俺は宇宙人かい!)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 宙を飛んでって、いやあ、たまげました。瞬間の事ですしね。 夜中に ? 半端ないです、震災の時であれば、で震災扱いになっていない 何ででしょうね ? ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、おはようございます。 自動車事故で車が裏がえしとか横転してるのは何度か目撃しました。事故の瞬間は、まだ見た事はないです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 たまたまその場所の近くを通りかかってその瞬間を見たって 実際にはどうなのかなと思いましてね。 帰宅してニュースて見ていて、あれ ? これは今日昼に出くわしたとこやんかって。 同じ事は二度見た事はあります、既に警察も来て現場検証をしていて 当然救急搬送されている時でしたが。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは目撃者 ! ってありますか ?

    個人的にたった一度ですが、ある病院にたまたま検査入院していた時 赤ちゃん誘拐の事件があり、その時に婦長さんが病室に来て みんなに聞いてまわっていました。 こんな人見かけませんでしたか ? と。 事前に婦長さんがその犯人らしい人の特徴を説明していたので もしかしてあの人の事かもって思いながら婦長さんに話すと 即警察の方から色々とその時に着ていた服装やヘアスタイルがどうのこうのと 詳しく説明してきて、結果後で分かりましたが新聞にも逮捕と載っていました。 その間病院では大騒ぎとなっていて、まさか私が見かけた人が犯人だったとは。 勿論この誘拐事件はTVでも放送していて、赤ちゃんも無事でホッとしました。 放送局の方からも夜遅くまで色々とその時の状況も聞かれて・・・。 さて、ここでアンケートです。 世の中では日々色んな事件がありますよね。 みなさんが目撃者としてインタビュー受けた事ってありますか ?

  • どんな震災 復興番組なら見たいですか?

    どんな震災 復興番組なら見たいか 考えて下さい 例えば 震災対応検証番組 被災者 一般人が参加した 生放送の検証番組 芸人100人1年間 ガチンコ ボランティア生活番組 芸能人ボランティア体験番組 募金募集番組 企業 個人 義援金ランキング番組 復興アイデア募集番組 賞金1000万円 (アイデアの実現か 半分を義援金に) 救援物資について テレビでは 都道府県などから 救援物資を送ったと言うニュース 被災地では 届いていないと言うニュースでした テレビ局が被災地に行けているのに緊急支援物資が届かなかった理由は 何か?を追求した番組 支援物資が集積所で山積みになって 被災者まで届いていないと聞きます 支援物資がどうなっているのかを扱った番組 放射能が安全だと言っている学者と行く 原発事故現場紹介番組 原発事故で 最悪の予想をした場合の番組 海外からの震災支援ばかりを扱った番組 自衛隊の救助 救援活動をまとめた番組 警察 消防 海上保安庁赤十字など 震災救援を扱った番組 津波被害の前と後を比べた番組 震災発生時から 時系列に震災の状況を紹介した 実際の映像だけを使った番組 震災を再現したドラマ など どんな震災 復興番組なら見てみたいですか?

  • 3月8日の探偵ナイトスクープは野球で延期?

    今日放送される予定だった探偵ナイトスクープをテレビで録画したのですが、 何故か録画されていた内容が「ニュース番組」と「世界の車窓から」と「特命かかり長」という 全然知らない番組が録画されていたのですが・・・。 これって野球のせいで放送が延期になったって事でしょうか? それとも3月8日ぶんの探偵ナイトスクープはもう放送されたのでしょうか? テレビをよく見る方、教えて下さいお願いします。

  • 震災報道で放送が流れた番組は・・

    3月11日から数日間ほぼ全てのテレビ局が報道特番を放送していましたが、震災が無ければ本来放送れていたはずの番組はどうなるのでしょうか? 翌週にずらして放送されるのかな?と、思っていたのですが、そういう様にしていない番組が多いように思います。例 テレビ朝日「学べるニュース」「平成教育学院」など 「学べるニュース」は翌週放送されましたが、震災関連の生放送でした。 3月16日放送されるはずだった番組はお蔵入りになってしまうのでしょうか? テレビどころではない被災者の方が大勢いらっしゃる中で、不謹慎かもしれませんが、お分かりになる方いらっしゃったらご回答お願いします

  • ブロードバンドでTV番組まるごと一本放送してるところってないでしょうか。

    こんにちわ。 http://news.tbs.co.jp/では 「NEWS23」等、TVで実際に放送されている番組が ほぼそのまま見られます。 このよなことをやってくれてるページは他にないでしょうか? ニュース番組だとありがたいです。

  • これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

    皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

  • 生放送でないのに生放送とアピールすることも~生放送の定義とは?

    みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  TV番組で、「生放送です」とアピールしたり、画面上に「生放送」と表示しているにもかかわらず、実際は録画放送であることがときどきあります。特にバラエティ番組で見られるのですが、これは問題ではないのでしょうか。  もちろん、バラエティの場合特にそれが真実である必要はないのですが、どうして嘘をつくのだろう、と思うことがあります。  また、生放送の定義が、実際われわれが考えている、まさに今現場で行われていることをTVが放映している状態、が、生放送ではないのでしょうか。  他にも、ライブ、生中継、などという言い方もありますが、それぞれに意味が違うのかどうか。ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 稲川淳二、生放送で心霊現象?

    20年くらい前の大阪の番組で‘プラスα‘と言う、TV番組があったらしいのですが、稲川淳二さんが出演した時、実際に心霊現象が起こり、生放送が大変な事態になったらしいのですが詳しい事をご存知の方、教えて下さい。また、当時の映像を見る方法があれば教えて下さい。

  • 巨大ロボット

    2、3日前に、テレビのニュースかワイドショー的 な番組で放送されていたのですが、巨大なロボット? のような物が、動いている映像がありました。 感じとしては、色がグリーンかベージュ系の淡い色 で足が複数あって、複雑な動きをしながら動いてい ました。 TVでちらっと見かけただけなので、情報的に非常 に乏しいのですが、心当たりのある方がおりましたら このロボット?に関する情報や関連サイト等ありま したらお願いいたします。

  • ニュース番組(メディア全般)の内容って、自分で調べてるの?

    様々な媒体の「ニュース」についてですが、放映、放送、出版する側の人が自分で調べてるのでしょうか? (テレビ、ラジオ、新聞、etc.) 例1: 「今朝がた、○○で事故が起きました。ケガ人はいない模様です」 とか、あったとすると、これは、現場に行って見てきたことなのか、それとも、警察などからの発表を、伝達してるだけなのか? 例2: 「ミュージシャンの○○が、先日おこなったコンサートで、△△を発表しました。」 とか、これはその会場にいなきゃ、自分で調べたとは言えないけど、、 あらゆる番組の取材班は、日本国中の全てのコンサートに足を運んでる、ってこともないだろうし、、 僕が言っているのは、ニュースを伝えてるアナウンサー本人が自分で調べたのか、とゆう意味ではなく、番組を作っているチームの誰かが実際に調べたのか? とゆう意味です。 例えば、ネットで調べてきただけのものを、「今日、こんな事がありました」と、放送してるのなら、ツマンナイなと思ったので質問しました。 ましてや、別のチャンネルでやっていたニュースを、「へえ、こんなことがあったのかー」と言って、自分の番組で「今日、こんなことがありました」と言うような感じに、伝えてるのなら、なんかオカシイなぁ、と思うんです。

このQ&Aのポイント
  • マカフィー詐欺被害に遭い、クレジットカードで支払いをしてしまいました。ウィルス感染の可能性が心配で、インストールはしていませんが、何度か「Yes」を押しました。詐欺の見分け方を教えてください。
  • マカフィー詐欺に引っかかり、クレジットカードで支払った被害があります。今後のウィルス感染のリスクが心配で、インストールはしていないが「Yes」ボタンを押してしまいました。詐欺の特徴を教えてください。
  • マカフィー詐欺に遭ってしまい、クレジットカードで支払いをしてしまいました。ウィルス感染の可能性を心配しており、インストールはしていないが何度か「Yes」を押してしまいました。詐欺の見極め方を教えてください。
回答を見る