• 締切済み

あなたが目撃者 ! 実際に何かありますか ?

良くTVの警察24時とか スクープ映像などニュース番組で放送していますね。 実際にああいう番組で放送されているような映像の現場に たまたま偶然出くわした事って、みなさんは何かありますか ? 震災関連は外して下さい。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.8

サンフランシスコで友人の車で橋を渡っていた時です。片道4車線はあったと思いますが、二車線隣の白いプリウスが突然翻って空を飛んできて私たちの目の前に着地したんです。 クルッと一回転していました。見たんです、後部座席から。ドンっと落ちて私たちは急停車、後続車もうまくハンドルを切って追突せずに走り抜けてくれました。 運転手は女性、目眩と何がどうやらわからないと困惑していました。怪我のないことを確かめて緊急番号911にかけました。その間ドライバーのそばについて水が欲しいか、毛布はいるかと声をかけ続けました。 話せるようになると、家族に連絡したいから携帯を貸してくれと言われました。車がひっくり返ったせいで携帯が見つからないそうです。なるほど、でした。 こういう細かいところ、映画で使えるな、と思いました。 後で調べるとこの運転手は隣の車にぶつけられたといっていましたが、CIAのテクニックでちょっとぶつけると同じように空を飛ぶ方法があるらしいです。証言者を消したいなどで秘密裏に事故死にするときに使うのです。おおお、そうだったのかも~。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 片道4車線 ? さすがサンフランシスコですね。 空を ? いやあ、たまげますね。あり得ない光景ですね。 国によっては起きてる現実が半端ないですね。 で、その女性は助かったのでしょうか ? 怖かったでしょうね。 ご回答、ありがとうございまのした。

• kamejrou
回答No.7

こんにちはlive さん 目撃したこと? 今でも記憶に残る目撃談を二つほど 一つは私が札幌にいた頃なのですが十字路で信号待ちをしておりまして 先頭車がおりまして私は二番目の後続車でした 信号が青に変わりましたから先頭車は当然発進します そうしましたら左から信号は赤なのですが車が猛スピードで直進してきまして 間に合うと思ったのでしょうかね? 100kくらい出ていたのではないでしょうか? ド~ン❗と物凄い音で二台ガードレールにぶつかっていきましてね 私はすぐ後ろで見ておりましたから唖然として眺めるばかり ぶつかった方は若い方のようで亡くなられましたねえ 私の前の車両の方は重体であるとか?でしたがどうなられたか? もう一つはこれも札幌にいる頃でしたが 取り引きのある会社の忘年会に招待されまして Live さんは定山渓はご存知でしょうが、そこのホテルでした 次ぎの日の朝 朝食前に一階で土産物でも買いましょうとエレヴェーターを待っておりましたら 私からは見えなかったのですが仲居さんがある部屋に お客さん、お客さんと呼び掛けているのですが部屋から返事がない いくら鈍感な私でも不吉な予感がしましてね 余り応答がないものだから仲居さん部屋を覗いたのでしょう 三秒くらいでしょうね? ギャ~❗この世のものとは思えぬ叫び声をあげまして 私に向かって走ってくる、私逃げましたからね その仲居さんが地獄からの使者のように見えたのです 心中でした 男が女を絞め殺し自分は首を吊ったそうです 警察がくる前ですから見ようと思えば見れたのですが私は見なかった だって思い出したら怖いですものねえ私はああ言うのはいけないのです あの時、見なくて良かった 今でも思います

質問者

お礼

こんにちは。 何とまあ、一瞬の差ですね。 信号無視の車がスピード出して間に合うと思ったって事ですね。 いやあ、恐ろしい事故ですね、回答者様に何も無くて良かったです。 ホテルのって私は詳しくはないですよ(笑) 定山渓でも色々とあるので特定は出来ませんでしたが あまりに偶然ですね、そんな事件が起きるなんて。 半端ないですね、私は一度もそう事に出くわした事が無いですし 回答者様の見たのは、ドラマのシーンみたいな、そんな感じですね。 まさかと思いましたが、こういうのに偶然出くわすってあまりないですね。 ご回答、ありがとうございまのした。 あっ、ちなみに今日は血圧も安定していますので。 いつもご心配ありがとうございます。

• takuranke
回答No.6

子供の頃、 近所の広場で、トイレの裏から火柱が上がり、 トイレが全焼する火事を見たことがあります。 (トイレの裏にあった掃除用具入れからの出火だったそうです) 友人の運転する軽自動車がゆるいカーブに入ってすぐに横転したのを見たことがあります。 ブレーキ音が聞こえ振り返ったら、反対側の歩道の標識支柱に車がぶつかり、 そのまま乗り上げたのを見たことあります。 報道されないと思いますが 信号のない交差点で軽トラックが一旦停止し、 確認後に走り出したところに、自転車が横切ってそのままぶつかり、 自転車を運転していた女性が、くの字に曲がってから(横に)自転車ごと跳ね飛ばされ、 軽トラ運転手が茫然自失状態の最中に、 その女性は何事もなかったように起き上がって、 自転車に乗って猛スピードで走り去っていったのを見たことがあります。

質問者

お礼

こんにちは。 最初のは放火ではなかったって事なんでしょうか ? 車の運転でも色んな事故をひきおこしていますね。 特に路面凍結時の早朝、どれだけ見たでしょうか。 報道されてもおかしくはない事故のように感じますね。 事故でも沢山ありますし、直後の映像はかなり見かけています。 ご回答、ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.5

コンビニで買い物してたら入口から車が突っ込んできたのことがあります。よくある高齢者のダイナミック入店ってやつですけど、内側からリアルに見たのは初めてでした。 ケガ人がいなかったです。入口はぶっ壊れたんですがコンビニのウィンドウは非常口みたいに開くのでそこから出してもらいました。

質問者

お礼

こんにちは。 良くニュースで見かけますね。アクセルとブレーキを踏み間違えたって。 そこに偶然店内に居たって事ですか、たまらんですね。 でも、ケガが無くて不幸中の幸いですね。 ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.4

女性が刺されて倒れている所に遭遇しました。 県外に嫁ぎ地元で式をして次の日にアパートに帰る途中でした。 夫に割と有ると言われ結婚を後悔したり、外に出るのが怖くなりました。 後日、捜査した刑事さんが夫の知り合いで怨恨で、すぐ捕まったから大丈夫と 言われ安心しました。 夫に冷静に「バスタオル。止血するぞ。」と言われ「いや荷物は明日、届くから 何も無い。」と何も出来ませんでしたが救急、警察には既に他の方が 連絡済で意識を失くさないように話し掛けてました。

質問者

お礼

こんにちは。 何ですか、これは ? 殺人事件 ? こんな事が割とあるって・・・怖いですね。 ご主人様も気が動転せず、沈着冷静なんですね。 私も海難事故に一度遭遇した事があり 以前は釣りの団体にいまして、救急救命の講習を受けていて でも、いざとなると足がすくみましてね。命に別状はありませんでしたが 救急車で搬送されて、無事に助かって欲しい、そんな気持ちで見送りました。 そんな私は救急搬送されてのは4回もありますが。 低カリウム血症で一度整形の先生が立ち会いできました。 直前に整形で処方された薬を飲んでいましたしね。 また、二度腎機能低下で起きた症状で、即入院しました。 ご回答、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 良く過去の事故アーカイブ放送とかで出てくる? "東名、名神トンネル火災事故" とか言う名前の今から20数年前の 大規模事故現場に居ました。大阪側のトンネルの手前に居て冬期 だったがやたら (真夏見たい) に暑かったと記憶しています。 実は、自動車事故では無くて?トンネル内での改装中の工事車両 が盛大に燃えていた。

質問者

お礼

おはようございます。 これですか ? https://www.sankei.com/region/news/150717/rgn1507170035-n1.html 普通に出くわすなんて、考えてみると怖いです。 そうですね、トンネル内の車両事故ではありませんでしたね。 ご回答、ありがとうございました。

• seble
回答No.2

交通事故ならいくつか。 目の前で対向車が宙を飛んでドン、と落ちてきました。ビックリしたなぁ~ 自身が宙を飛んだ事もあります。何が何だか分かりませんでしたが、あとから見るとコンクリ壁のかなり上の方にタイヤ跡が・・・w 夜中に起きたら、家の中が水浸しになってました、あせったなぁ~(交通事故じゃないやん。水害です。震災扱いされてません、うちだけだから、w) TVを点けたら宇宙服着た人が月面に降りていました、カルチャーショック!(出くわした?俺は宇宙人かい!)

質問者

お礼

おはようございます。 宙を飛んでって、いやあ、たまげました。瞬間の事ですしね。 夜中に ? 半端ないです、震災の時であれば、で震災扱いになっていない 何ででしょうね ? ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、おはようございます。 自動車事故で車が裏がえしとか横転してるのは何度か目撃しました。事故の瞬間は、まだ見た事はないです。

質問者

お礼

おはようございます。 たまたまその場所の近くを通りかかってその瞬間を見たって 実際にはどうなのかなと思いましてね。 帰宅してニュースて見ていて、あれ ? これは今日昼に出くわしたとこやんかって。 同じ事は二度見た事はあります、既に警察も来て現場検証をしていて 当然救急搬送されている時でしたが。 ご回答、ありがとうございました。