• 締切済み

音声が急にでなくなりました(BDZ-RX55)

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-RX55 【困っている事】 音声が急にでなくなりました。画像の再生は可能です。また、プレイヤーでのテレビ視聴も問題ない(地デジ、BS,CS)のですがどちらも音だけが出なくなりました。説明書に記載されている対処方法はすべて試したのですが改善しません。 古い機種なので修理に出すより買い換えた方がいいとは思っていますが,いまHDD に残っている録画番組を見たい、残したいので、どうにかならないかと質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• i-q
回答No.3

そんな故障あるかな(・・;)? テレビのほうが壊れてるってことないてすが?

prkgreen
質問者

お礼

それがあるんです笑初めてですが テレビは問題ありません。ありがとうございます。

• OKWavezz
回答No.2

接続方法をかえてみれば? HDMIがダメでも赤白黄のRCAなら音が出るかもしれない ダメなら修理に出すしかないでしょう

prkgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたがダメでした。古い機種なので買い替えを検討します。

• 177019
回答No.1

「設定」の「音声設定」で、「ドルビーデジタル」「AAC」または{DTS」を「ダウンミックスPCM」に変更すると音声が出る事もあります。後、対処はされたかとは思いますが、接続ケーブルのプラグの確認、AVアンプの入力端子、今一度確認下さい。(取扱説明書262、222頁参照)

prkgreen
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみましたがやはり駄目でした。かれこれ7、8年使用しているので諦めて買い換えることにします。