• ベストアンサー

デスクトップパソコン

まだ、デスクトップパソコンを、使用しているのは、 遅れていますか?

• cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.6

いいえ。全く。 パソコンの端末には3種類あります。 1.デスクトップ 2.ノート 3.タブレット 4.(スマートフォン) 価格に対して、上ほど高性能で下ほど持ち運びやすい。 1は会社、自宅の書斎に置くもの。 2は外出先で使うもの。 3.自宅のソファーやベッドでごろごろしながら使ったり、簡単な用途では外出先でも使うもの。 4.3を出すことさえ面倒な時に使うもの。 だから、すべて別のものですべて必要です。 遅れているかどうかはスペックで決まります。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• habataki6
回答No.9

いいえ、マニアなら何台もモニターに接続していて、リアルタイムに情報 収集していますよ、情報を分析し統計では現在は、どのような状況におか れているのか常に関心有りますよ、気象だったり、世界情勢だったり、 世間の関心事だったり、達人はニュースは知らされるのではなく、自分から 調べる時代です。

cx0000
質問者

お礼

noname#239865
noname#239865
回答No.8

遅れる、何が? パソコンを使用して何が遅れるのか パソコンを使用して何が早まるのか? 遅れる ⇔ 早まる

cx0000
質問者

お礼

noname#241892
noname#241892
回答No.7

自身の使い方によると思います。私は、デスクトップ(自作PC+3画面出力)とsurfaceを所持しています。デスクトップを置くスペースがない、持ち運びが多い方はノートかタブレットのが使いやすいと思いますし、画面サイズが小さいと思うことがあるのであればノート+外部モニターという利用の仕方もありです。

cx0000
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.5

遅れているって、何が? 意味不明。

cx0000
質問者

お礼

回答No.4

例として最新鋭のグラフィックボードは通常 「デスクトップ用」から発売されていきます。 当然ノート用は、それよりも後になるでしょう。 それが「遅れている?」と聞かれても、 「そうですね!」とはなかなか回答は得られないかもしれません。 あくまで例ですがね。

cx0000
質問者

お礼

• papis
回答No.3

かっこいいからと高級スポーツカーで山の砂利道を走る人はいないのと同様、 パソコンの筐体は、進んでいるとか遅れているとかの基準では無くて、 用途や利用目的によって選ぶものです。 安くなったことや大半の作業を難なくこなせるようになったこと、 タブレットやスマホとの棲み分けが進んで小型の筐体が喜ばれるように なって家庭での標準的な用途ではノートが多くなりましたが、 拡張性や部品の交換などが望まれる用途ではデスクトップ筐体は 普通に存在しています。 PCの自作ができる人であれば、少しずつパーツを交換することで、 結果的にノートを買い替えるよりも安価に高性能を獲得し続けている人は 沢山います。

cx0000
質問者

お礼

• 177019
回答No.2

「まだ?」では無く、デスクトップはオフィスの要です。キーボードも大きく使いやすいですし、遅れてはいません。

cx0000
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

eスポーツに使われるゲーミングPCは基本デスクトップ(タワー)だと思いますけど

cx0000
質問者

お礼