解決済み

ノートパソコンにデスクトップパソコンを接続することは可能?

  • 困ってます
  • 質問No.4173964
  • 閲覧数531
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (50/98)

デスクトップパソコンをノートにつないで使用することって可能ですか?
すごく思いつきだったんで、わかりにくいかもしれませんが、

メインでノートパソコン(windows)を使用しています。
単純にデスクトップ?のMACをノートに(物理的に)接続してノートmacで操作、作業できるようにすることって可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>デスクトップパソコンをノートにつないで使用することって可能ですか?
有線LANが出来るならLANのクロスケーブルで接続

どちらかパソコンのUSBをUSBインターフェースのLANケーブルで接続
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/8284528.html

まぁどちらも無線LANが出来るならこんな面倒もありません




>単純にデスクトップ?のMACをノートに(物理的に)接続してノートmacで操作、作業できるようにすることって可能ですか?
リモートデスクトップですか・・・
MACは『Apple Remote Desktop 3』これか・・・
使ったこと無いです
お礼コメント
saex

お礼率 51% (50/98)

一応できるということがわかって安心しました。
無線LANはかのうですので、少しやってみようと思います。
確認用にしかMACを使用していなかったので、ふと目に入ったときに
もったいないなぁと思ってしまったことからの思い付きだったので。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:19:33
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

MACは分からないのですが、WindowsやLinuxでは
可能です。

Windows同士だったらリモートデスクトップ、
Windows-Linux、Linux-Linux、Windows-Windowsに
はVNCというものがあります。

Macは何か無いのでしょうかね?