• 締切済み

TZ-BDW900Mで録画データを他の機器に移動

イッツコムさんの契約でTZ-BDW900Mを使っています。 快適に番組を楽しめているのですが、保存領域が枯渇気味で常時残量領域をきにしていなければなりません。 HDDなどの外部デバイスを接続して録画データを移動することは可能でしょうか? できるとしたらi.LINK機器ぐらいしかないような気がしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

>これは現在使用中の【TZ-BDW900M】とご紹介いただいたリンク先ページにある機器とは直接のデータのやり取りは出来ないと考えたほうが良いのでしょうか。 リンク先に ><ご注意事項> > ※1 DRモードの番組のダビングのみ対応しています。 > ※2 外部接続機器への直接録画は対応していません。 と書いてあるのはわかりませんでしたか?

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

考えられているようにi.Linkを使ったダビングか https://sol.panasonic.biz/catv-support/ilink/index.html#bdw900 一旦BD-R等に焼いてBDレコーダーにムーブバックするくらいしか方法はないかと思います。

st_george
質問者

お礼

早々に回答をいただきましてありがとうございました。 ひとつお伺いしたいのですが、 >一旦BD-R等に焼いてBDレコーダーにムーブバックする とありますが、これは現在使用中の【TZ-BDW900M】とご紹介いただいたリンク先ページにある機器とは直接のデータのやり取りは出来ないと考えたほうが良いのでしょうか。

st_george
質問者

補足

ありがとうございます。 イッツコムのサポートセンターにも聞いてみました。 やはり「iLINKの機器がどんどん少なくなっていて原状ではあまりiLINK接続はおススメしていない」というのが実情のようです。 iLINK接続しようと考えている機器の候補があったらその機器を伝えればメーカー側での動作確認が取れているかどうかを教えてくれるそうです。 また、数万円かけて新しいiLinkデバイスを購入するよりはTZ-BDW900Mの上位機種に機種変するほうが安定して豊富な容量が使えるのではないか」というアドバイスもいただきました。 メーカー側での確認も含めて同様の内容で困っていらっしゃる方のために記録としてここに残しておきます。

関連するQ&A

  • DVD/HDD録画対応STB(TZ-DCH9000)で録画したハイビジョン映像

    イッツコムのケーブルテレビに加入しています。ハイビジョンチャンネルの数も増え、そろそろSTBをハイビジョン録画対応のものに換えようかと思っています。 一つ条件は、HDDがいっぱいになったときのことを考えて、DVDを介して又はi-link等で現在持っていブルーレイHDDレコーダー(ソニーBDZ-L95)に画像を移行できればと思っています。 1)現在イッツコムが出しているDVD/HDD録画対応STB(TZ-DCH9000)で録画したハイビジョンDVDディスクはソニーBDZ-L95で読み込み可能でしょうか? 2)現在イッツコムが出しているHDD録画対応STB(TZ-DCH2000)録画したハイビジョンデータをilink等でソニーBDZ-L95でデータ移行可能でしょうか? 3)それとも2009年12月発売予定のブルーレイ対応のSTD(TZ-BDW900M:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090909/336886/) でブルーレイに落とした場合、ソニーBDZ-L95で読み込み可能でしょうか?

  • チューナーのtz-wr320pの録画失敗について

    スカパーのチューナーのtz-wr320pを約半年使っていたのですが今まで録画失敗は一度もなかったのですが今日12:00から始まる番組を外部機器に録画予約していて観ようと思ってチェックしたら録画時間が0分で録画できていませんでした 録画したい番組の前にやっていた番組名で録画されていて再生したら1秒ぐらいですぐに録画終了しているようです。(前の番組の終了直前で録画を開始し番組が終わったところで録画停止している状態です なので録画時間が1秒位でした) 録画機器はBWT2000でLANケーブルで直接繋げています。 こういう録画ミスは時々起るものなのでしょうか。 今まで失敗がなかったので故障なのかどうか心配です。 また、こちらは兵庫県で現在雨と風が結構強いのですが(受信レベルは70程で極端に低くなく正常に受信できています)それが影響しているのでしょうか。

  • TZ-DCH2000の録画データー吸い出し方法。

    今現在J:COMの「TZ-DCH2000」と言う機器を使っていますがHDDの容量が250GBしかないため5人家族皆が録画するとすぐいっぱいになり困っています。 どうしても残しておきたい番組をパソコンか外付けHDDに移す等、一番早い方法は何があるのでしょうか?? 「i-LINKケーブル」と言うのを聞きましたがこれをTZ-DCH2000と接続すれば番組の移動は可能なのですか?? 近々「Panasonic DIGA BDレコーダー500GB 4K/24p ハイビジョンアップコンバート出力対応」購入予定ですがこちらに移すことも可能でしょうか? 早急にできるだけ画質を落とさずデーター移動できる方法ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • HDD内蔵の録画データをPCへ移動したい

    ケーブルテレビ(以下CATV)加入予定にて、そのCATVのチューナーが Panasonic TZ-DCH2810 Panasonic TZ-HDW600P のいづれかの選択なのですが チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、PCへ移したい。 (PCにはDVDドライブはあります。) 理想をいえば、番組録画が終わり、すぐ 1.チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、カードかUSBか何かでPCへ移動。 2.1ができないのなら、外付けHDDみたいなもの別途新たに機器を導入し   何かのケーブルにて、チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、外付けHDDへ移動。   その外付けHDD内のデータをPCへ移動。 3.DVDレコーダーを別途新たに機器を導入し チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、DVDへ移動。DVDからPCへ移動。 1、2、3 どれが可能なのでしょうか? 具体的に分かりやすく説明をお願いします。

  • 外部機器での録画はTV出力?DVD出力?

    PSP用の、い~レコ2という録画機器を購入しました。 外部入力端子が付いた録画専用の機器です。 初歩的な質問ですが、こういった外部機器で録画やダビングを する場合、DVDの映像出力でしたほうが良いのか、 TVの映像出力で接続をしたほいが良いのか分かりません。 現在の環境は、スカパーーーDVD----TV です。それぞれに 映像出力がついております。たとえば、TVの出力端子に この外部機器を接続した場合、TVの電源は常時ONにしておかなければ 録画できないのでしょうか?

  • 日立TV iVDRSから外部機器へのアナログ録画

    日立Wooo L37-XV02とIOデータのiVDRS250Gを利用してCS番組の録画を行っています。 録画した番組を、外部出力端子(S端子+アナログオーディオ端子)を用いて XPのパソコン+MTV2004HFというキャプチャーカードに入力しPC録画しようとしたところ 著作権の関係で録画出来ない旨のメッセージが出て、録画出来ませんでした。 ※番組情報を見ると、「アナログ出力:コピー可」とあります。 また、iVDRSを経由せず、直接の録画は可能でした。 この結果、iVDRSで録画した番組を他機器へ移動(録画)する際に PC+キャプチャカードの仕様でダメなのか、他機器ならば可能なのか 判断がつかない状態です。 画質は拘っていないので、DVDでもなんでもいいんですが iVDRSから外部機器への移動(録画)が可能なのか? 可能ならばどんな機器が使えるのか? ご享受ください。

  • HDD内臓セットトップボックス(DLNA対応)に録画した番組をSDに持

    HDD内臓セットトップボックス(DLNA対応)に録画した番組をSDに持ち出してパソコンやiphoneで見るにはどうすればいいでしょうか? セットトップボックス:TZ-BDW900(EO光 レンタル) TZ-BDW900のホームページでケイタイで持ち出しとあり、録画した番組をSDカードに入れてパソコンで見ようとしましたが見ることができませんでした。 パソコンで見れるようにするには何か変換ソフトなどが必要なのでしょうか、またはこれらのファイルをみる専用のソフトが必要なのでしょうか? できればiphoneにもパソコンを経由してコピーしてみたいと思っています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • HDD内臓セットトップボックス(DLNA対応)に録画した番組をパソコン

    HDD内臓セットトップボックス(DLNA対応)に録画した番組をパソコンで見るには、どうすればいいのでしょうか? セットトップボックス:TZ-BDW900 1階 ネットワークへの接続まだ。 パソコン:Acer AspireM5802-A48(Windows7) 2階 ルータ:WZR2-G300N 2階 パソコンとルータは有線で接続 TZ-BDW900のホームページの説明ではDLNA対応のテレビやパソコンでネットワーク経由で見ることができるとありました。 まず、TZ-BDW900に無線LANの子機を繋ぐ必要があると思うのですが、例えばWLI-TX4-AG300N でいいのでしょうか? (アクトビラもしたいのですが、もしほかにお勧めのものがありましたら教えてください。) パソコンですが、DLNA対応ではないのですが対応するには何をすればいいのでしょうか?ソフトがあればいいのでしょうか? また、何か機器をつけないといけないのでしょうか?お勧めのものがありましたら教えてください。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • BSデジタル放送をDVD-RWで録画するにはどうしたらいいのでしょうか

    BSデジタル放送をDVD-RWで録画するにはどうしたらいいのでしょうか? 録画機器はTZ-BDW900Pです BSwowowを録画しようとDVD-RWを買ってきたのですが予約ができません デジタル機器に対応していないのでディスクをかえてくださいとでます なにか録画する方法はあるのでしょうか? それともやはり無理なのでしょうか? 無理ならば一旦HDDに録画してからDVD-RWにダビングなどはできるのでしょうか? 解答よろしくお願いします

  • 地デジ未対応レコーダーから、外部機器(地デジ対応レコーダー)への録画に

    地デジ未対応レコーダーから、外部機器(地デジ対応レコーダー)への録画について 現在、ブラウン管テレビ(ビクターAV-29HF8)と HDD・DVDレコーダー(東芝AK-V200)、 共に地デジ未対応のものを使っています。 レコーダーのビデオデッキ部分とDVD部分が共に壊れ、 HDDに録画してあるアナログ番組を、 DVDやVHSにダビングすることが出来ない状態です (HDD部分は録画・視聴とも正常に動作しています)。 修理に出すと、HDDの内容が消えてしまいそうで不安です。 そのため、地デジ対応「HDD搭載BD/DVDレコーダー」の 購入を検討しており、それに外部機器接続をして 今持っているレコーダー内の録画番組を取り出せないかと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)現在使っている地デジ未対応レコーダーのHDD内容を、 外部機器接続で地デジ対応レコーダーのHDDへ録画して移し、 さらにDVDやBDにダビングすることは出来るのでしょうか。 (2)出来るとすれば、おすすめの機種はありますでしょうか。 今まで録画したDVDなども観たいので、なるべく互換性の高い機種が良いです。 現在のDVDレコーダーの説明書に、 外部機器からの番組の録画方法は載っていたのですが、 外部機器への録画方法は載っておらず、 よく分からなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。