• 締切済み

HDD内蔵の録画データをPCへ移動したい

ケーブルテレビ(以下CATV)加入予定にて、そのCATVのチューナーが Panasonic TZ-DCH2810 Panasonic TZ-HDW600P のいづれかの選択なのですが チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、PCへ移したい。 (PCにはDVDドライブはあります。) 理想をいえば、番組録画が終わり、すぐ 1.チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、カードかUSBか何かでPCへ移動。 2.1ができないのなら、外付けHDDみたいなもの別途新たに機器を導入し   何かのケーブルにて、チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、外付けHDDへ移動。   その外付けHDD内のデータをPCへ移動。 3.DVDレコーダーを別途新たに機器を導入し チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、DVDへ移動。DVDからPCへ移動。 1、2、3 どれが可能なのでしょうか? 具体的に分かりやすく説明をお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

こぴーせいげんがあるからどれもむり

回答No.2

1.2.3とも不可能、コピーしたDVDをリッピングすれば可能だけど、著作権法違反、またDVDリッピングソフトもウイルスを後からダウロードするものもあると報告されているので、試していません。 アナログ出力を、アナログのビデオキャプチャーでダビングすればいかがでしょう、画質はかなり落ちますが、昔のTV並みには見れます。

• shintaro-2
回答No.1

1,2、3とも不可 要は、録画したものには著作権保護がかかっているので 基本的にはムーブしかできないのですが、エクスプローラレベルでは不可なのです。。 1は、SDカードやusbメモリにムーブできるレコーダがないはず 2は、外付けHDDのデータは録画した機器のみ利用可能なので、HDDをPCに接続しても無駄 3は、DVDからPCに移動するときに対応するソフトがあれば可かもしれないが、残念ながら知らない。