• 締切済み

男性のジャケット着用について・・・(^_^)

なぜ男性は、ジャケットを羽織ってると印象(イメージ)が良いのでしょう??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ゴルフなどはスポーツでも襟のあるトップスになっています。 ジャケットもそうですが Tシャツだけよりもジャケットを着たほうが 洗練されて見えます。 ジャケット着用というのは男性にとって ある意味どこに出ても恥ずかしくない格好ということになります。

• nagata2017
回答No.2

あなたにそれが刷り込まれているからです。 江戸時代に生まれていれば ジャケットを羽織っている人を見ると 変な人がいると思ってしまいます。 昭和の初め頃では 軍服姿がかっこいいと思っているでしょう。

• stss08n
回答No.1

カジュアルな装いを”ジャケットで表現出来る”余裕・ユトリ・上品さ等がある為