• 締切済み

ジャケット着用

地方都市のとあるホテルのフレンチレストランで食事することになりました。案内をみると 男性の方はジャケット着用とありますが、これはネクタイもしたほうがよいということでしょうか?それとも ジャケットをきていれば、シャツで多少くずした感じでもよいのでしょうか? 常識がなくて申し訳ありませんが、最低限のエチケットとしておしえてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

無難にスーツにネクタイの姿でお出かけ下さい。 敢えて、ネクタイを嫌うことも無いでしょう? ネクタイを締めていなかったばかりに入店を断られたら馬鹿らしいですから。

nec6628
質問者

お礼

たしかにその通りですね。ありがとうございました。楽しんできます。