• ベストアンサー

水戸黄門の主題歌で幻の4番はいつから

水戸黄門の主題歌で幻の4番はいつから でしょうか? 水戸黄門の主題歌「あぁ人生に涙あり」 最近幻の4番(今まで3番と思ってたのが3番が出てきて、今まで3番だったのが4番)が出てきて、いつからって思いました。 いつから出てきたのでしょうか? 1000回記念でも、最終回スペシャルでも流れなかったと思います。 武田鉄矢主演からでしょうか? 幻の4番 人生一つの物なのさ‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

水戸黄門主題「あぁ、人生に涙あり」は、2005年1月21日に バードランドミュージックから発売された『水戸黄門』のサウンドトラック盤で初CD化されました、そのときに「幻の4番」が作詞されました。実際には3番の歌詞として作詞されたもので、現在3番とされている歌詞は4番になりました。 その後シリーズごとにCDが発売されますが「幻の4番」(実際は3番)は 吹き込みされていません、TV主題歌ではでは披露されたりされなかったりです。

Masayuki_Miki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。