• 締切済み

andoroidで文字の顔文字を入力するには?

こういう (`・ω・´) ( ゜Д゜) ( ;∀;) 顔文字をandoroidで打てないのですがどうすれば打てますか? google chromeとかLINEで打ちたいです。 変なソフトをいれたくないのでAndroidの日本語入力のやつの辞書登録したいのですが やり方が分かりません、どうすればいいですか??

• Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

えっ (゜д゜) なく ( ;∀;) かお (´・ω・`) ねる (。-ω-)zzz わらう (*⌒∇⌒*) なぐる (°o°C=(_ _; など。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• kkkkkm
回答No.2

顔文字が表示されたホームページなどを表示(スマホに顔文字だらけのメールをPCから自分で出してもいいと思います)してコピー 文字入力のユーザー辞書に追加するところに貼り付けて 読み方を入力して登録してください。 あとは文字を入力する場面で読み方を入力すれば変換候補に出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://kaosute.net/mjisyo/ この辞書ファイルを 下記などみながら、一括とうろくしました。 https://androidjiten.com/archives/604 googleとATOKを間違えていてなぜか張り付けるとエラーでて なぜだろうと悩んでいました。 やっとATOK用を使っていないと気づき自分が使っていたのがATOK だから適用できました。 今は快適につかえています。

• 121CCagent
回答No.1

当方が使用しているAndroidスマホだとGboardが標準で入っていますがそれだと「かお」と入力すれば言われているような顔文字が選択肢には出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力ソフトと違うバージョンのモノをいれようとして 形式があわずなかなかいれられませんでしたが、 やっとできました。 変なソフトも立ち上がらず、通常の入力のまま変換するだけで使える テキストの辞書なので便利です 結局これを追加しました。 http://kaosute.net/mjisyo/