• ベストアンサー

andoroidにBluetoothキーボード入力

andoroidにBluetoothキーボードを接続しています。 デフォルトで全角ひらがな入力になっていて、shift+スペースで半角英語に入力なることがわかりましたが、 android辞書内(ユーザー辞書ではなく、標準のものです)の記号の呼び出しなどのやり方がわかりません。 他にも入力のF7やF10のような機能があったら、教えていただけると助かります! よろしくお願いいたします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

Androidのバージョンは現存の機種に搭載されている物だけでも何種類かあり、同じバージョンが搭載されているとしてもスマホの機種によりBluetoothでの接続が対応する機種も様々。 そのBluetooth接続が可能なキーボードも、機種に応じて各メーカー共に様々。 あげくにスマホの機種に応じて搭載されている辞書アプリも様々。 結果として組み合わせや機能や設定手順も様々にいくつにも枝分かれします。 それらをスマホ機種、キーボードのメーカー・機種、お使いになっている辞書の種類も一切詳細のないままでは、回答も絞りきれす付きようがないかと思います。