• ベストアンサー

iPhoneでの顔文字入力について

ブログでよく見かける顔文字について質問です。 自分は、こういう「顔文字とセリフがセットになってる」感じが好きなんですが、iPhoneでの入力の仕方がわかりません。 (´Д`)ハァ… =(´□`)⇒グサッ!! ( ´∀`)bグッ! ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル iPhoneだと、「顔文字」と変換すると、上記のようなパターンは出てきません。 全体的に顔文字の種類もパソコンより少ない気がします。 (関係あるかはわかりませんが、パソコンではGoogle日本語入力をよく使います) ちなみに、使ってる機種はiPhone4Sです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

iPhoneなのだから我慢してくださいとしか言いようがありません。 iPhoneは使い方が簡単ですがAndroidのような自由度や機能はありません。 使いづらさを我慢するのであればATOKとマッシュルームを入れる事です。 直接メーラに作用させる事は出来ませんが、これもiPhoneなのですから仕方有りません。

ore-ole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、文字入力ソフトの関係なんですね。 自分は、Mac使っていたので、Macでは入力できるのに…と思っていたのですが、Google日本語入力のおかげだったようです。 いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.4

iPhone標準装備の文字入力では不可能ですが、いろんなアプリで対応できます。 私は「使える顔文字一覧」というアプリを使っています。 顔文字のコピペもできますが、辞書(というか連絡先に入る)に登録できて、普通に入力できます。 他にも同じような機能の顔文字アプリが多数あるようです。 ほとんどは無料なのでとにかく使ってみてください。

ore-ole
質問者

お礼

分かりやすい例まで教えていただきありがとうございます。 いろいろ使ってみたいと思います。 とても遅れてしまいましたが、お返事ありがとうございます。

回答No.3

そりゃ、iPhoneですから仕方がない。 としか言えないです。 Appleにとって、日本語入力なんてどうでも良いのです。 何十年も前から企業の体質は変わってませんね。

ore-ole
質問者

お礼

そのとおりですね。 あくまで、彼らはアメリカの企業ですから当然といえば当然でしょうか。 とても遅れてしまいましたが、お返事ありがとうございます。

回答No.2

文字入力ソフトに関わるでしょう。 (#^.^#)

ore-ole
質問者

お礼

そのとおりですね。 色々勉強になりました。 とても遅れてしまいましたが、お返事ありがとうございます。