• ベストアンサー

顔文字と入力しても、顔文字に変換されません!!

時々あったことですが、以前は色々いじっている内になおりました! 「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?それが、突然まったく変換されなくなるんです。かおもじ・カオモジ・顔文字の3つしか選択できなくなります。どうしたら出せるようになりますか?教えて下さい!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.2

IMEのプロパティを出し、辞書/学習タブで MicrosoftIME話し言葉顔文字辞書の項目のチェックを薄いチェックもしくはチェックなしのとき濃いチェックマークに変更して試してみてください。

imimi
質問者

お礼

あ~~本当だ~~!(^^)!うれしい!!!!!二週間位、我慢していました(^_^.) 教えて頂いたとおりでした!一発OKでした!早々と、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

Maicrosoft IME使用なら、プロパティ→辞書/学習のシステム辞書で□Maicrosoft IME話し言葉顔文字辞書にチェックを入れて適用OK!

imimi
質問者

お礼

早々とありがとうございます!(^^)! NO.2の方と同様でしたので、安心して試せました!戸惑うことなく簡単にできて本当に喜んでいます!ありがとうございました(*^_^*)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね? されません。あなたのパソコンの日本語入力システムはそうなっているのかもしれませんが。 きつい物言いかもしれませんがあなたのパソコン環境は世界標準ではないのです。人それぞれ設定が違うのです。 あなたのパソコン環境がわからなければ答えようがありません。 OS、日本語入力システムなど補足してください。

関連するQ&A

  • 顔文字の変換

    メールで顔文字を使用するのですが、変換がうまくいきません。 『かお』と入力して変換すると候補がたくさんでます。 その中で、笑顔のマークを使いたいのですが、選択すると顔文字の目の部分の山型が横棒に変わってしまいます。 かぎかっこから一つずつ入力しても、やはり山型の部分だけ表示ができません(変換の候補には山型で表示されるのですが、実際選択すると横棒になってしまう) 友人からのメールも笑顔の顔文字は山型が棒になって表示されてしまいます。 ただ、メールの送信先にはきちんと表示されているようです。 明らかに自分のパソコンの問題のようですが、設定などなにか原因があるのでしょうか。 以前は使えていたような気がするのですが…

  • 「かお」という文字が変換出来なくなりました(検索済みです)

    初心者ですが、教えて下さい。 突然「かお」で顔文字が変換できなくなってしまいました。 顔文字と入力すれば、顔文字が表示出来るのですが、どうしたら「かお」で変換出来るようになるでしょうか? 「かお」と入力すると、「香お」とか「科お」とかになってしまいます。 以前は普通に使えていました。 IMEプロパティで顔文字の所をクリックしてOKにしたのですが、駄目でした・・・。

  • 「かお」で顔文字に変換するには?

     以前は「かお」で顔文字変換できましたが、リカバリー後は、「かおもじ」でしか顔文字変換できません。 「MicrosoftIME話し言葉・顔文字辞書」にチェックし適用・OKにはしてあります。  「かお」で顔文字変換にもどす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 顔文字が入力出来ない。

    いつもお世話になります。 突然 『かおもじ』と入力して変換すると顔文字のリストが 出てきたのに変換しても顔文字位しか変換出来なくなりました。 修復方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 文字の変換について

    すみません、当方超の付くくらいド素人です。 めちゃくちゃなことを聞いているのかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 文字の変換なのですが、「顔」と入力しようと思い「かお」と入力し変換すると「課尾」になってしまい片方ずつしか変換できなくなりました。 「顔文字」も「袈尾文字」という風になってしまいます。「かおもじ」全てを変換してくれず一文字ずつしか変換できません。 自分でも本屋で立ち読みしましたが、初歩的すぎるのか本には書かれていませんでした。 これは初心者でも直せますか?

  • ワープロで顔文字の入力ができません。

    OS:WinXPですが、顔文字の入力を以前時々やっていたのですが、度忘れしちゃって、思い出せません。 やり方がわかりません。

  • 顔文字が出なくなりました。

    顔文字が出なくなりました。 以前は、「かお」と打ち込んで、「変換」するといくつかの候補が出てきましたが、今は顔文字は表示されません。 かなの「かお」もありません。(単漢字ばかりです) 以前も、ときどき出ないことがあるので、そのときは「一般」を「話し言葉優先」に変えて、「かお」と打ち込むと変換できていました。 何がどう変わったのでしょう? どうしたら出来るようになりますか? 3日前に復元しようか、どうしようかと迷っています。

  • 顔文字変換!!

    顔文字変換する時に  わーい→(^o^) じゃなくて 顔文字って入力すると一覧でたくさん出てくる辞書ってないですか?? どうやって探せばいいのかもわからず時間がたってしまいました。。。 どうか教えてください!!

  • 文字入力の変換について

    顔文字を登録したら、文字入力時、変換をするときにいっぱいでてきて困ってます。顔文字は必要なので、そのままにしときたいのですが、入力の変換時の順番など変える事は可能でしょうか?また他の方法があれば教えてください。

  • 顔文字変換について

    最近、ウィンドウズ7を搭載したパソコンを購入したのですが、ワードなどを使っていて、顔文字で変換して顔文字を使おうと思ったら、変換できませんでした。 以前使用していた、XPの時は普通に顔文字で変換して顔文字が使用できたのですが、ウィンドウズ7ではそうゆう機能は無いのでしょうか?