• ベストアンサー

顔文字が入力出来ない。

いつもお世話になります。 突然 『かおもじ』と入力して変換すると顔文字のリストが 出てきたのに変換しても顔文字位しか変換出来なくなりました。 修復方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

noname#83887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuemon
回答No.3

顔文字の辞書マークもないなら、他から取ってみてはどうですか? よくあるのは2003のIMEみたいな書き方が多いけど、それをDLするとメモ帳で保存されたファイル(圧縮されているかも)を辞書の新規登録ツールで「テキストから追加」を使えば簡単に追加できるので、いいかと思います。 >>tanago2008さん わたしは、一般から一切変えたことはありませんが、「顔文字」で普通に出せています。

質問者

お礼

回答有難うございました。 確認してみます。 助かりました。

その他の回答 (3)

noname#80571
noname#80571
回答No.4

Vistaで間違いないですよね XPとVista(UACをONの場合)では全然違います これまで使えていたって事はUACをOFFにしているのか、それとも UACをONのまま使える方法をキチンとご存じなのかが分かりません また、Office IME 2007の場合でも異なります 質問するなら情報は全て出して下さい 答える方はエスパーではありません また「いつもお世話になります」って まず自分で検索して調べる癖をつけて下さい ネット接続しているんだから 「初心者だから」は何のいいわけにもなりません

参考URL:
http://shioyuri.chips.jp/blog/archives/2007/05/18/211452.php
質問者

お礼

回答有難うございました。 検索はしているつもりなのですが、足りないかもしれません。 がんばります。

回答No.2

提示した参考リンクが不手際により切らしてしましました<m(__)m> http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005209

質問者

お礼

お忙しい中、有難うございました。

回答No.1

言語バーの変換モードが「般」になっていれば「話し言葉優先」に 変えてみては如何。 http://121ware.coしm/qasearch/1007/app/nec.jsp?005209

質問者

お礼

お忙しい中、有難うございました。 助かりました。