• 締切済み

OKWAVEでも登録したい。

画像も使えるOKWAVEを使いたいのですがBIGLOBEなんでも相談室で登録して いるメールアドレスは使えませんと表示されます。 なんでも相談室を退会しないとダメなのですか?両方への登録はできないのでしょうか?

noname#237296

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

残念ながらBIGLOBEなんでも相談室で登録しているIDではOKWAVEにログインできません。 BIGLOBEなんでも相談室を退会してOKWAVEに入り直しになります。 これがBIGLOBEなんでも相談室が閉鎖になる場合だとOKWAVEでそのままBIGLOBEなんでも相談室のIDではいれるようになったのですが・・・ また、一旦退会するため新規会員となりそれまでのポイントなどは消えます。 なお、別のメールアドレスを使って登録することはグレーゾーンなようですが可能なようです。 OKWAVEの分は新規会員となりBIGLOBEなんでも相談室とポイントは別になります。

• 49p
回答No.3

ここでは1メアドで1アカウントしか作れないのでBIGLOBEから退会してOKWAVEから登録するのが一番簡単ですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 なんでも相談室の退会手続きをしました。 もともとの契約コースが「お支払い方法登録の必要がない会員契約(無料契約)」 なので簡単でした。 でも何で同じような機能のサイトを並行して運営してるんでしょうね?

• okwavey2
回答No.2

私はBIGLOBEなんでも相談室を使ったことはありませんが、アカウント情報が共有されているのなら、OKWAVEで同じアカウント情報でのログインを試されたら良いと思います。

• aokii
回答No.1

リンクしてつながっています。両方への登録はできません。