• ベストアンサー

Galaxy Feel2 SC-02LとPC接続

Kaneyan-Rの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

随分前からGalaxyはMSCを廃止しているので、MTPかPTPでの接続しか出来ません。よって「リムーバブルメディア」としては認識しません。 MTP接続のスマホは「ポータブルデバイス」として認識します。 あと、初期設定ではUSB接続モードは「充電のみ」になっています。 また、Microsoft提供のSAMSUNGドライバでは正常に動作しない場合が多いので、SAMSUNG謹製の管理アプリケーションに付随するドライバを入れた方が無難です。

noname#246097
質問者

補足

早速ありがとうございました。 ディバイスマネージャーで確認したら、ポータブルディバイスとして、Fドライブにスマホを認識しており、正常に動作しています、と記述されています。しかし、エクスプローラーではFドライブが表示されていないのです。