• ベストアンサー

Galaxy Feel2 SC-02LとPC接続

Kaneyan-Rの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

随分前からGalaxyはMSCを廃止しているので、MTPかPTPでの接続しか出来ません。よって「リムーバブルメディア」としては認識しません。 MTP接続のスマホは「ポータブルデバイス」として認識します。 あと、初期設定ではUSB接続モードは「充電のみ」になっています。 また、Microsoft提供のSAMSUNGドライバでは正常に動作しない場合が多いので、SAMSUNG謹製の管理アプリケーションに付随するドライバを入れた方が無難です。

noname#246097
質問者

補足

早速ありがとうございました。 ディバイスマネージャーで確認したら、ポータブルディバイスとして、Fドライブにスマホを認識しており、正常に動作しています、と記述されています。しかし、エクスプローラーではFドライブが表示されていないのです。

関連するQ&A

  • 730SCからPCへのUSB接続について

    730SCからPCへのUSB接続について 取扱説明書では、この機種がUSB接続でのデータ通信が出来ない事は知ってます。 その上での質問になります。 ネットで検索すると、USBケーブルを使った接続でも、PCへのデータ移行が出来るとの情報が散見されますが、どのケーブルを買うのが一番安く済むのでしょうか。 セリアという100円ショップで売ってる通信用ケーブルだと出来るという話もありましたが、ダイソーやキャンドゥで売ってる通信用USBケーブルだと駄目なのでしょうか。 また、PC Studioというソフト使わないと駄目という情報ありましたが、ケーブルだけだと無理なのでしょうか。音楽ファイルの取込などは必要ありません。写真と動画だけです。 携帯で撮影した動画や大量の写真を移動させたいのですが、赤外線とケーブルだとどちらが早いのでしょうか。 ケーブル使って移動させてる方がいたら、教えて下さい。

  • galaxy sc-02c PCへの写真移動

    galaxy sc-02cを使用しています。 携帯の中にある写真を全部一気にPCに移動したいと思っています。 そこで、galaxy s2をパソコンにUSBで接続しようとして、USBユーティリティーで「PCに外部ストレージとして接続」を選ぶと「マスストレージを使用するためこの画面のまま接続してください」という表示が出てUSBを接続しても認識しません。 購入時に付属でついていたUSBケーブルはなくしてしまい、市販の充電器についているケーブルを使用しました。専用のケーブルを購入しないといけないのでしょうか。 また、USBデバッグにチェックを入れても接続しようとすると「デバッグをoffにしますか?」という画面がでてきて強制的にoffにさせられます。 どのようにしたら外部ストレージとして認識されますか?

  • ギャラクシーs10(SCV41)のPC接続 

    よろしくお願いします。 スマホで、Galaxy S10(scv41)を使用しています。 <やりたいこと> 上記スマホをパソコン(PC)にUSBケーブルで接続して、スマホのデータ(主に写真)をパソコンに移動したいと思います。 <ためしたことと調べたこと> パソコンはwin10、DELLとLENOVOの両方で試しました。 USBケーブルでPCに接続すると、充電モードになり、データ送受信モード(MTP?)になりません。 ネットで調べると、ケーブル接続すれば充電モードとデータ送受信の選択が出て送受信モードを選択すれば、pcとのデータやりとりができる と書かれていますができません。 又、ギャラクシーs8の事例だと、スマホのモードを 設定 から強制的に変更ができるやり方が書いてあった のですが、s10ではs8のやり方ではできませんでした。 このスマホを購入したお店に行って質問したのですが、担当の方はわからないとのことでした。 s10の説明書は、ケーブル接続してpcがスマホを認識してからの操作方法しか載っていませんでした。 USBケーブルは、充電器のケーブルを使用しています。前のスマホのケーブルなのでs10用にtypes変換コネクタを付けて使用しています <ご回答いただきたい内容> ギャラクシーs10でpc(windows10)に接続できる方法を、ご教示いただければ幸いです。

  • スマホがPCとUSB接続できない

    スマホで撮った写真をPCに移動するためにUSBケーブルを購入したのですが、接続がうまくいきません。 PCにデバイスとしては認識され、充電もされるのですが、ファイルの参照ができない状態です。(プロパティでは、記憶装置として認識されています) スマホ機種:N-04E PCのOS:Windows8.1 USBケーブル:USB2.0 スマホの設定は「デバックモード項目はON」「提供元不明のアプリ項目はON」「カードリーダーモード」にしています。 ※PCがWindows8.1のため、NECのN-04E用ドライバがインストールできていません。 やはりドライバが未インストールのせいでしょうか・・・。 何か方法を教えて頂きたく。。 よろしくお願いいたします。

  • PCに接続するとスマホだと認識されない

    RM02をPCにUSBケーブル接続で繋げると、スマホと認識されずに デジカメと認識されてしまいます その為PC経由を使ったゲームのセーブデータが移行が出来ずに困っています PCはwin7(一度10にアップグレード後にダウングレード済)です ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • PC⇔スマホ USB接続ができない

    以前までPCからスマホへ音楽ファイルを転送できていたのですが本日接続してみると 認識せずPCの画面にもスマホのアイコンが表示されませんでした 彼氏も同じ機種の携帯なので試しに繋いでみたところそちらは認識したためUSBケーブルの故障の可能性は低いと思います 使用しているUSBはDOCOMOで購入した充電器から取り外して使えるものです。 SH02-Eのドライバも一度アンインストールしインストールし直したり、スマホでUSBの設定を色々 いじってみたり、SDカードのデータを全削除しても変化もありませんでした。 SDカードの故障、接続部分も考えにくいので(データ削除する前に確認したところ音楽聞いたり画像を見たりも普通に出来ました。スマホの接続部分は充電でき、PCの方も他ケーブルを認識しています) 正直お手上げ状態なので解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • スマホの200SHとPCが接続できません

    スマホの200SHとPCをUSB接続して、音楽をスマホに入れたいのですがPC側が認識しません。 ファイル転送ソフトとしてデフォルトのMedia.JetをPCにインストールしたのですがやはり、スマホをUSB接続してもそのソフトのデバイス欄に何も表示、認識されません。考えられる原因を調べたのですが、 1.USBデバックの有効 2.提供元不明のアプリ 3.USBストレージモードにしてマウントする 1.2番は設定できたのですが、解決にならず。3番に関しては、設定自体見つからなかったのでわかりません。 一応、他のvistaのPCで接続したところ認識しました。しかし古いPCなので今使っているPCで認識させたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • PC-Androido 間のUSB接続ができない

    Windows PCとXperia Androido5.0端末間のデータを転送するのに、以前はUSBケーブルでつなぐと、すぐにPCが反応して、問題なく接続できていました。 ところが、なぜかこれができなくなりました。PC側のマイコンピューターを見ても、スマホを認識しておらず、ただスマホ側ではただ充電の表示だけが出てきます。 調べてみて、スマホ側のセキュリティのパターンを解除し、「USB接続設定」の「ソフトウェアをインストール」をONにしているのですが、同じです。 どうすれば良いでしょうか。

  • スマホ(SC-04E)内の写真をPCに取り込む

    スマホで撮った写真をPCに取り込みたいです。 スマホは docomo Galaxy SC-04E、Android 4.2.2。 PCのOSは Windows8 です スマホとPCを付属のUSBケーブルで接続し、通知パネルを引きおろしたのですが、「カメラとして接続」または「メディアデバイスとして接続」という表示が見当たりません。 SC-04Eマニュアルp.448あたりによると、そのような項目が自動的に表示されるようなのですが。 もちろんPCのマイコンピュータにも新しいデバイスは表示されていません。 スマホをPCに接続しても、スマホが充電されるだけで、最上部のバーにUSB接続中のマークも表示されません。 わかる方、方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • PCからWifi接続でスマホ内のファイル操作

    現在、スマホ(Android)内のファイル操作は PC(Win10)とスマホをUSBケーブルで接続して PCでエクスプローラを開き、スマホ内のストレージにアクセス、 PCでサムネ画像を見ながら写真/動画ファイルを選択してPCに移動/コピー/削除をしています。 それと同じ感覚で、USBケーブルを接続しないでWifi接続でやる方法はないでしょうか? ファイル操作はPC側から行いたいです。 表示されるファイルは、ファイル名だけだとわかりにくいので サムネ画像を表示させたいです。 数年以上前に使っていたSONY製のスマホでは出来たのですが、それ以来はできません。 詳しく覚えてはいないのですがペア設定的な設定ぐらいしかしなかったと思います。 現在の機種はSONY製ではないです。 メーカー、機種依存無く上記の事をやる方法を ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。