• ベストアンサー

アドレス110 VS アクシス100

6年乗ってきた50のスクーターが壊れ、今度は耐久性を考えて100ccクラスのアドレスかアクシスにしようと思っています。カタログを見て考えたのが、パワー等はほとんど同じなのに定価で4万円も違います、タイヤのサイズもアクシスのほうが、大きいようなのですが10ccが4万円てことでしょうか?。どちらかを盆あけに注文したいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwy101
回答No.3

両方乗った事がありますが、アクシスはお薦めしません。 エンジンがよくないです。すぐ回転が頭うちになる感じで伸びがない渋いエンジンです。気持ちよくないです。 スピードはアドレスの方がでますね。 トラックの後ろについたりすると 100キロ以上でます(こういうことは危ないので止めましょう) アクシスはブレーキのタッチもしっかり感がなく よくないです。 あとオイルを食います。オイルタンクの形状が関係していることもあるようなんですが、 アドレスの半分くらいでもうオイルの警告ランプがつきます。 アドレスの方がちょっと振動は多めかもしれません。 >それと足元のふくらんでいるところが、すぐ傷つくような気がするんですが 傷は大丈夫だとおもいますけど 靴底でこすったあとなどはつきますが、傷ではないので掃除すれば落ちます。 乗り心地は似たようなものですが アクシスの方はサスがバタつク感じあり 貧弱な感じがしました あとショックだったのは、アクシスはガソリンの 給油口がシートをあけたところにあり、 (現行モデルは不明) スタンドで給油中ガソリンがあふれたことがありました。(これはよくありますよね) あふれたガソリンは、トランク内に直行・・・ これはショックでしたね。 アドレスはあふれてもこういう被害はでません。 まあバイクらしさを取るなら、かなりの差でアドレス 日常の足としての使い勝手の良さなら アクシスのGロック、フロアがフラットなことなどはいいですね。 アクシスファンの方には申し訳ないのですが アクシスには中身の古さと(特にエンジン) 台湾製ゆえ?のツメの甘さのようなものを 随所に感じました。  

tombstones
質問者

お礼

回答ありがとうございます。細かくみれば、かなり違うようですね。ブレーキのタッチとオイルの減りが早いのは、かなりの減点です。

その他の回答 (3)

• kodona
回答No.4

アドレス110≧アクシス100≒アドレスV100 こんな感じかな~ 単なる価格順と言われればそれまで ですが、どちらも2ストなので アドレス110ガソリン注油口→雨水程度では入りません 洗車時ホースでジャバジャバかければ多少入りますが ドレンパイプで車外(下)へ、燃料タンクへは入りません hwy101さんのエンジンアドバイス、確かにあります 特に初期型のGアクシスは当たり外れがはなはだしいです 台湾製なので品質にばらつきがあり(私も泣かされた) 最新型はだいぶ改善されたようです。 アドレスV100→改造ベース向き、パーツ豊富、車体や 足周りにやや弱さを感じるかも 価格16万ぐらい アクシス100→足元平らが◎ 価格18.5万ぐらい アドレス110→ホイールベースやや長く、車体もしっ かりして、走行安定性◎ 足元のモッコリが△ 改造パーツは少なめですが元気ですよ(今も乗ってる) 価格22.5万ぐらい 耐久性だけで考えるならスペイシー100(4スト)も ありますよ~  (私的には4ストは?)

tombstones
質問者

お礼

回答ありがとうございます。台湾製なので安い、とゆうことのようですね。

• MTREZ
回答No.2

アドレス110に乗ってますが私が選んだ理由はホイールがアルミだから。それだけです。私もアクシスとかなり迷いました。あとアドレスのフットボードのふくらんでるとこはあまり気になってないですよ。買い物とかにも使うなら足元に物置けるアクシスが良いかも。

tombstones
質問者

補足

回答ありがとうございます。買い物します、足元に350の缶ビール1ケース無理でしょうか?

• kotibi
回答No.1

私はアドレス110に乗ってます。 通勤に使用しているので5万キロを超えました。 スピードは ん?同じぐらいでますねぇ アドレス110は大柄なので 出だしは遅いかなぁ 社外パーツはアドレス110は少ないし・・ 俺的には アドレス100とアクシス100を比べると思うけど 通勤に使用していて 街中を良く走っているのは アドレス100の方だよ。価格も安いし社外パーツも沢山出ているし・・ 買う前に試乗できれば 乗って自分で確かめる事を 進めます 2台の差は無いですよ。

tombstones
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

tombstones
質問者

補足

回答ありがとうございます。2台に差はないけれど4万円の差はあるということですね。 質問ですがアドレス110のガソリンの注入口に雨の日カバーから水が入らないですか? それと足元のふくらんでいるところが、すぐ傷つくような気がするんですが?