• ベストアンサー

石裂小学校

栃木県鹿沼市の上久我にある旧石裂小学校の校舎って今現在どうなってるか分かる人いますか? 解体もしくは倒壊してしまったのでしょうか?

  • ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.1
ASA-9X
質問者

お礼

昨日5時間くらいかけて実際に行ってきましたww

ASA-9X
質問者

補足

電話しても出ませんでした😞

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 昨年2018年の段階では 崩落寸前のようです。 https://www.sugolog.jp/2010/08/019-ozaku.html

ASA-9X
質問者

お礼

昨日5時間くらいかけて実際に行ってきましたww

関連するQ&A

  • 栃木県宇都宮市周辺で

    栃木県宇都宮市内、もしくは鹿沼市内で、ペット用品を多く扱っているお店はありますか? 知っているのは鹿沼市内の「カンセキ」が結構扱っているとは思うのですが。 欲しいのはプレーリードッグの用品なんです。 宜しくお願いします。

  • 地方ですがアルバイト募集したいのですが。

    いい掲示板あったら教えてください。またその様な情報板などありますか? 栃木県鹿沼市です。

  • スノーボードウェアの安いお店

    今度新しいウェアを買いたいんですけど、安くて品揃えのいいお店を知りませんか? 栃木県鹿沼市に住むものなので、この周辺(宇都宮市とか)で探したいです。 県内なら車でなんとか行けるのでお願いします。

  • 宇都宮西部方面ガソリンスタンド営業情報

    栃木県宇都宮市西部・鹿沼市方面で営業中のガソリンスタンドがあったら教えてください。

  • バイクの陸送

    埼玉県の越谷から栃木県の鹿沼市まで陸送が(ゼロ調べ)だと20400円だったんですがゼロより安い陸送会社ってありますか? だいたい何処も同じくらいの値段なんですかね(;O;)

  • WHITE CONCのバスソルト。

    http://www.marna.co.jp/fremes/Frame_03.html に載ってる WHITE CONCのバスソルトがほしいのですが、 栃木県宇都宮市内~鹿沼市内でどこで売っているかご存知の方いますか? 教えてください。 また、使ったことある方、感想を教えてください。

  • 栃木朝鮮初中級学校

    栃木県小山市にある栃木朝鮮初中級学校の周辺は朝鮮系住民がすごく多いのですか?

  • 栃木県の小学校へ通っていた人助けてくださいませ

    現在高校生で8年前ぐらいに栃木県宇都宮市の小学校に通ってたんです(当時小2~4だが覚えてない) そのときへんな虎のきぐるみきてる人がきて将来の夢を語る番組をとったはずですがあれのタイトルって何でしたっけ? 懐かしくてあれの自分の写ってるビデオがほしくて問い合わせたいのですが

  • 塾の選び方

    中2の娘が初めて通おうと思っている塾の事なんですが、塾自体はもう決まっているのですが、校舎がいくつもあって、うちから近い2つの校舎のうち、どちらの方が来年受験する娘のために一番良いのか、アドバイスをお願いいたします。 うちの住所は群馬県ですが栃木県との県境にあるのでどちらの校舎も距離は同じくらいです。一つは群馬県にある校舎で、娘の今現在の志望校も群馬県の公立高校です。もう一つは栃木県にある校舎で、先日こちらの説明会に参加してきました。元々、学年が一つ上のお友達が通っていたこともあり、栃木の校舎に通わせるつもりで説明会に行ったのですが、説明会のときに志望校を聞かれ、「群馬県の○○高校です」と言ったら、栃木と群馬では出題される問題が群馬県の方が少しレベルが高くややこしい問題が出されるとの事。塾での勉強も群馬県に合った勉強の取り組みをしていかないと、と言われました。あと、毎月行われる模擬テストも県によって違うので、娘の志望校が群馬県の高校なので群馬の模擬テストを受けた方がいいと言われました(栃木の校舎でも受けられるので大丈夫との事)。最初は個別でスタートし、いずれ集団クラスで、と考えていますが、栃木の校舎にはみんな志望校が栃木県の高校ばかりの子たちになります(実際24年度栃木の校舎で群馬の高校受験した子は一人もいませんでした)。その中で勉強していくのってどうなのでしょうか?集団クラスは1クラスだけですし。だとすれば、志望校と同じ県にある群馬県の校舎に通わせた方がいいのでしょうか。説明会のときはそこまで頭が回らず帰ってきてから気付きました‥。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 栃木県 真岡市について教えてください

    こんにちは。 栃木県 真岡市について色々教えてください。 栃木県に引越しをする事になりました。 茂木、益子は実際足を運んだ結果、「住むのはちょっと・・」という事になり、真岡市に決めました。 質問1 なかなかの栄えた市内だと思うのですが、実際生活をされている方は、どうお感じでしょうか? 質問2 東京の都心へ出かけるにはどのような経路で行かれていますか? 質問3 自動車教習所は近くにありますか? 質問4 栃木県の免許センターは鹿沼市にあるようですが、遠くないですか?みなさんどうやっていかれるのでしょう?? 質問ばかりで本当にすみませんが、どなたか教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。