AutoCad Mechanicalでシャフトの寸法にマルの記号を簡単に記入する方法

このQ&Aのポイント
  • AutoCad Mechanicalを使用してシャフトの寸法に簡単にマルの記号を付ける方法を教えてください。
  • シャフトの寸法にマルの記号を付けるための便利なAutoCad Mechanicalの機能について教えてください。
  • AutoCad Mechanicalを活用して、シャフトの寸法文字の頭に簡単にマルの記号を付ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

cad

AutoCad Mechanicalでシャフトの寸法にマルの記号を寸法文字の頭に簡単に記入する方法を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258104
noname#258104
回答No.2

その寸法を選択してオブジェクトプロパティ管理を開きます。 その画面は一番上が「長さ寸法」になっているはずですので下へスクロールします。「基本単位」のところに寸法値の接頭表記がありますからそこにφを記入すれば良いです。

takumi958
質問者

お礼

出来ました。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今は設計部門から外れたからいくつか前のバージョンまでしか使ったことないけど、寸法入力時に"%%c"を頭に付けると直径記号になったはず。"%%c<>"だとそのまま寸法も入ったと記憶してるけど。

takumi958
質問者

お礼

出来ました。有難うございます。