• 締切済み

AutoCAD 2002 Mechanicalの寸法起点が取れません。

AutoCAD 2002 Mechanicalの寸法起点が取れません。 以前は寸法を入れていく際、先に入力した寸法の端を触れば 同じ高さで寸法入力ができていました。 ところが最近になって取れなくなりました。 前にも同じような事があり、コマンド入力をして0→1に変えて直ったような記憶があります。 コマンド名称が分かる方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

オプションの「AM規格」で「寸法」をダブルクリックすると、パワーディメンジョンの設定があると思いますが、ここの「距離スナップを使用」のチェックが外れているかもしれません。チェックを入れてみてください。

• LHS07
回答No.1

何が 同じ高さでですか? 寸法数字 寸法補助線 寸法線 寸法線から寸法数字までの距離