解決済み

Filmora9に始めて動画ファイルを呼び込む

  • 困ってます
  • 質問No.9610758
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

下記画像URLを参照してください。
https://gyazo.com/4bc29452dcf68737e0b9553b559031e9
上記の箇所はFilmora9に下記のファイルを読び込みたのですが、
下記の画像ファイルにでてくる拡張子が読び込むのをさまたげていると思います。
https://gyazo.com/9b7090d8fc5976833226efcb199fadc2

ちゃんと読みことができるようにアドバイスを頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (285/685)

画像・動画・音楽編集 カテゴリマスター
>プロジェクト名がVEと自動的につきました。

プロジェクトで保存するとデフォルテではVEProject 1.wfeです。
最終的に動画編集が終われば後は出力です。


マニュアルやオンラインヘルプを参考にすれば戸惑うことも無いと思います。
お礼コメント
omarukobakari

お礼率 24% (12/50)

>マニュアルやオンラインヘルプ
慣れるまで少し時間がかかるみたいですね。オンラインヘルプは有料みたいですね。
投稿日時 - 2019-05-01 15:29:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (285/685)

画像・動画・音楽編集 カテゴリマスター
>読び込むのをさまたげている

それは、ファイルを読み込みで
 Filmour独自のプロジェクトファイルを追加しようとしているのに
 プロジェクトファイルでないファイルを指定しようとしている(から)。

1番めの添付画像で推察するとmp4などの動画と思われるので
 動画を追加するなら”メディアのインポートする”を選択するか、
 ドラック&ドロップで”ここにメディアをインポートする”
 
プロジェクトファイルは、Filmourでの動画編集の結果を保存するファイル
補足コメント
omarukobakari

お礼率 24% (12/50)

https://gyazo.com/9df1a68b2078e555a4477159481b8d2b
この画像URLにはありませんが、保存ボタンをクリックしたらプロジェクト名がVEと自動的につきました。
なにせ、これが始めてで戸惑いました。
投稿日時 - 2019-04-27 12:02:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1257/2479)

他カテゴリのカテゴリマスター
プロジェクトファイルの「中」に動画が配置されるので、
最初は、プロジェクトを作ってからですよ。
ってことで、まずプロジェクトを作りそこに
動画を配置してください。
補足コメント
omarukobakari

お礼率 24% (12/50)

https://gyazo.com/9df1a68b2078e555a4477159481b8d2b
上記のような感じにしてからですね。
投稿日時 - 2019-04-27 11:49:52