• 締切済み

男性のジャケットについて。

なぜ男性は、ジャケットを羽織ってると印象がいいのでしょう??

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

襟から肩がシャープに見える線で、肩パッドが肩幅を広く見せます。 ズボンも素足よりかっこよく見えるのは曲線を直線で隠すから。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

最近のジャケットは着るだけでかっこよく見えるように作られているからです。 一昔前のダサいジャケットを着てると印象悪くなりますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.2

あなたがそう感じる階層に所属しているからだと思います。 梨園に所属していたら 和服が一番だったりするかもしれません。

回答No.1

肩のラインがシャープに見えますから。

shinkuma30
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば、もう少し詳しく教えてください(^・^)

関連するQ&A

  • 男性のジャケット着用について・・・(^_^)

    なぜ男性は、ジャケットを羽織ってると印象(イメージ)が良いのでしょう??

  • 男性のジャケットを安く買いたい。

    都内で、男性のジャケットを安く買いたい。どこで買えばいいのか? ユニクロで、3980~5980円で、まあまあのがありました。 この程度、できればそれ以下で探しています。 元々10000円くらいが、何かの理由で半額以下になっているようなジャケットを売っている店ご存じないですか? 教えてくれたら助かります。ブランドなどこだわりません。着れれば中古でもいいです。

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • 男性のジャケットで、胸が余り気味なのはおかしい?

    男性のジャケットで、胸が余り気味なのはおかしい? 男なんですが、肩幅等の割に、少し胸囲が小さいらしいんです。そのため、Vゾーンの深いジャケットを着ると、胸のだぶつき感が出てきます。 Vゾーンの深いジャケットであれば、胸に少し余った感じが出るのは当然ですか?それともなるだけ胸にジャケットが吸いついているべきなんでしょうか??

  • ジャケットについて。

    今の時期はまだ寒かったりしますが、ベルベッドのジャケットって まだありなんですか? 着ている人を見るのですが・・・。 ちなみに、男性です。

  • ジャケット

    ジャケットとパンツ及ジャケットの下着、ネクタイの 着こなしについて教えてください。 ジャケットはグレーのチェック、パンツは 茶、下着は青の半袖ワイシャツを買ってきました。 礼服以外、私はスーツ、ジャケット等の 服を着たことがありません。今回必要になり 素人ですが、適当に買ってきました。 上下の組合せに中のワイシャツを変えたいと 思っています。またネクタイも必要ですが 種類がさっぱり分りませんでした。 上下の組合せ、はこれで良いでしょうか。 私は現在53歳男性です。宜しくお願い致します。

  • ジャケットのスタイルに合う靴(男性)

    40歳の男性です。仕事の関係で普段はあまりスーツは着ません。ジャケット(スウェードっぽいものとか)にパンツの組み合わせが多いのですが、普通のビジネスシューズでは何か合わないので、このスタイルにあう靴があればアドバイスをください。ちなみにジャケットは黒で、他の服も黒が多いです。靴はできれば皮がいいのですが。

  • 男性ジャケット?について教えてください

    前にテレビで見たことがあるのですがボタンの無いスーツ?ジャケット?正式の名称を教えてください。又、公式の場所でもokでしょうか?

  • 30代の男性です。モンクレールのダウンジャケットを

    30代の男性です。モンクレールのダウンジャケットを買おうと思います。男性のファッションには全く疎いのでどのタイプがいい、分かりませんね。このダウンジャケットはどうですか?僕はカッコイイと思いますけど。教えてください。http://www.rakubo.jp/moncler-216

  • ベロアのジャケットは、フォーマル?

    20代前半女性です。 私の職場(内勤)は、きれいめ私服が標準で、 クライアントと会ったりする機会があるときは スーツやジャケットなどできちんとした格好をします。 (職場でも、ジーンズはもちろん、 ブーツやサンダルもあまりはかない雰囲気です) そこで質問なのですが、 昨年からベロアのジャケットがはやっていますよね。 パーティー向けの華やかなフォーマルと、 社会人としてのフォーマルというのは違うと思うのですが、 「スーツではなくてもよいが、 それなりにきちんとした印象を与えたいとき」の ベロア素材のテーラードジャケット(黒)というのは、 社会人フォーマルとしてはどうなのでしょうか? また、ついでにお聞きしたいのですが 社会人というよりは学生がよく着ているような、 ベージュのコットン素材のテーラードジャケットは 同じく社会人のフォーマルとしてはどうでしょう? 手持ちのものは、デザイン・ラインはかなり きれいめというかOLっぽいものですが、 光沢がないような、素朴なコットンだとやはり、 ジャケットといえどカジュアルな印象を与える気もします。 職場でどう思われるかではなく、 初めてお会いする外の人にどう思われるか、 について聞いてみたいので こちらで質問させていただきました。 ご意見・アドバイスなどどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう