• 締切済み

男性のジャケットについて。

なぜ男性は、ジャケットを羽織ってると印象がいいのでしょう??

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

襟から肩がシャープに見える線で、肩パッドが肩幅を広く見せます。 ズボンも素足よりかっこよく見えるのは曲線を直線で隠すから。

• mudpuppet
回答No.3

最近のジャケットは着るだけでかっこよく見えるように作られているからです。 一昔前のダサいジャケットを着てると印象悪くなりますよ。

• nagata2017
回答No.2

あなたがそう感じる階層に所属しているからだと思います。 梨園に所属していたら 和服が一番だったりするかもしれません。

回答No.1

肩のラインがシャープに見えますから。

shinkuma30
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば、もう少し詳しく教えてください(^・^)