解決済み

新入社員の初任給

  • 困ってます
  • 質問No.9610547
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/977)

大卒の新入社員の初任給の手取りが18万は低いほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (112/646)

あなたは18万円の働きをしましたか?
18万円もらうなら60万円以上儲けないと会社は赤字になります。
3年間は会社に食べさせてもらっていると思ってください。

最低賃金云々の話ではありませんのであしからず。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
そんな事は職種による話だろうが
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (69/431)

私は54歳ですが、
大卒新入社員での初月給は22万でした。
もう遠い過去ですが。