• ベストアンサー

Windows10のブラウザ

今までWindows7を利用していたのですが最近とうとう壊れてしまいWindows10を購入しようとしているのですが気になったことがあったので卒門させてください Windows7は主にIE11を利用していました。またクロームやSRWare Ironとかも利用していました。Windows10でもインストールさえすれば利用できるのでしょうか? Windows10では基本的にどんなブラウザが主流?何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win10には、デフォルトで、IE11とMicrosoft Edge(これはWin10のみ対象)がインストールされています。 世界的には、主流は、Google Chromeです。 https://webrage.jp/techblog/pc_browser_share/ SRWare Ironもインストールすれば、使えます。 今後、IE11は、Microsoftは見放していく予定で、Microsoft Edgeを推奨にするでしょう。 ただし、今のEdgeのエンジンは、Chromeと同じChronium系のBlinkというエンジンに移行するらしいです。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1157163.html OperaStableやVivaldiなど他にありますが、これらもChronium系で、みんなChrome系のエンジンになって面白みがなくなりますね。 Firefoxをメインで使っていますが、速度など変わらないので、IE11以外であれば、慣れの問題で、どんなブラウザでも問題はないでしょう。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほどと読ませていただきました

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

クロームを使用してて Googleアカウントもあるなら クロームで良いですよ。 何故なら Googleは全ての 情報をクラウドに 上げてますから 新しいパソコンに クロームのインストール後に ログインすれば 前のお気に入りと クッキーを復元してくれます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど!そうなんですね。あとは自分に合っているのを決めていけばいいですよね

• dragon-man
回答No.2

ブラウザに主流などありません。好きずきです。自分にとって使い勝手がいいブラウザが良いブラウザです。 Windowsにインストール出来ないブラウザはありません。Chromeでも何でも結構です。私はFirefoxを使ってこれを書いています。 Windows10の標準ブラウザ(プレインストールブラウザ)はEdgeです。IEではありません。マイクロソフトもIEは奨めていません。そのうちやめるでしょう。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。好みというか使いやすさ重視が一番なんですね >マイクロソフトもIEは奨めていません なるほど、そうなんですね。確かにWindows10はEdgeが標準になっていました