解決済み

Windows10のブラウザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9610502
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (1424/1673)

今までWindows7を利用していたのですが最近とうとう壊れてしまいWindows10を購入しようとしているのですが気になったことがあったので卒門させてください
Windows7は主にIE11を利用していました。またクロームやSRWare Ironとかも利用していました。Windows10でもインストールさえすれば利用できるのでしょうか?
Windows10では基本的にどんなブラウザが主流?何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8785/11641)

Windows 10 カテゴリマスター
Win10には、デフォルトで、IE11とMicrosoft Edge(これはWin10のみ対象)がインストールされています。

世界的には、主流は、Google Chromeです。
https://webrage.jp/techblog/pc_browser_share/
SRWare Ironもインストールすれば、使えます。

今後、IE11は、Microsoftは見放していく予定で、Microsoft Edgeを推奨にするでしょう。
ただし、今のEdgeのエンジンは、Chromeと同じChronium系のBlinkというエンジンに移行するらしいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1157163.html

OperaStableやVivaldiなど他にありますが、これらもChronium系で、みんなChrome系のエンジンになって面白みがなくなりますね。

Firefoxをメインで使っていますが、速度など変わらないので、IE11以外であれば、慣れの問題で、どんなブラウザでも問題はないでしょう。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1424/1673)

ご回答ありがとうございました。なるほどと読ませていただきました
投稿日時 - 2019-04-28 14:18:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1300/6078)

クロームを使用してて
Googleアカウントもあるなら
クロームで良いですよ。

何故なら
Googleは全ての
情報をクラウドに
上げてますから
新しいパソコンに
クロームのインストール後に
ログインすれば
前のお気に入りと
クッキーを復元してくれます。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1424/1673)

ご回答ありがとうございました。なるほど!そうなんですね。あとは自分に合っているのを決めていけばいいですよね
投稿日時 - 2019-04-28 14:23:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1922/9618)

ブラウザに主流などありません。好きずきです。自分にとって使い勝手がいいブラウザが良いブラウザです。
Windowsにインストール出来ないブラウザはありません。Chromeでも何でも結構です。私はFirefoxを使ってこれを書いています。
Windows10の標準ブラウザ(プレインストールブラウザ)はEdgeです。IEではありません。マイクロソフトもIEは奨めていません。そのうちやめるでしょう。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1424/1673)

ご回答ありがとうございました。好みというか使いやすさ重視が一番なんですね
>マイクロソフトもIEは奨めていません
なるほど、そうなんですね。確かにWindows10はEdgeが標準になっていました
投稿日時 - 2019-04-28 14:21:43