低周波騒音の健康被害

このQ&Aのポイント
  • 低周波騒音の健康被害についての真実とは?
  • マウス実験での低周波騒音の影響はどうなのか?
  • 低周波騒音の人間への影響にはまだ不明な点が多い
回答を見る
  • ベストアンサー

低周波騒音の健康被害

人間でもあると言われていますが、今一つはっきりしていません。 ちなみにマウス実験でそういうものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

人間とマウスでは 音の感受性がちがうので そういう実験はありません。 人間の場合は https://www.skklab.com/%E4%BD%8E%E5%91%A8%E6%B3%A2%E9%9F%B3%E3%81%A8%E5%81%A5%E5%BA%B7%E8%A2%AB%E5%AE%B3 http://www.env.go.jp/air/teishuha/qa/index.html

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そもそも意味がないとはっきりしているんですね。