• 締切済み

Bluetooth接続方法

AKAI BT-500レコードプレーヤーとKlipsch THE ONEスピーカーをBluetoothで繋げたいのですが、どなたかわかる方 よろしくお願いしま す

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1722/6533)
回答No.2

AKAI BT-500の取説を確認できませんでしたが、以下のような方法で 確認してみて下さい。(BT100の場合) 1.Bluetooth スピーカーの電源をオンにし、ペアリングできる状態になっていることを確認 2.BT500 の電源をオン 3.Bluetooth ボタンを押して離すとBluetooth 機器とのペアリングを開始 →Bluetooth スピーカーが接続されれば、Bluetooth LED が青く点灯

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Bluetoothは非常に不安定な接続ですので、説明書通りにやってもつながらない場合が多いです、できれば、一旦デバイスを削除してみてください。

関連するQ&A

  • Bluetoothの接続のことで

    Bluetoothのことについて質問です。 携帯(ドコモP902i)の内蔵Bluetoothを使うためにパソコンがBuluetoothに対応していなかったので通信アダプタ(CG-BT2USB01CB)を買い接続までは出来ました。 しかし携帯とパソコンをオーディオプロファイルで接続し携帯のSDオーディオでBluetooth再生をしてもパソコンのスピーカーからは何も聞こえません・・・ 携帯とパソコンをBuluetoothでつなげている間はパソコンで音楽を再生しても聞こえないのでつながっているのは分かるのですがなぜでしょう? このような接続は出来ないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bluetoothの接続を教えて下さい(*^^*)

    ipodtouch5(iOS6)にGPSロガーのBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを接続しようとしましたがまったくペアリングが出来ません。ipodtouch5の方が感知出来ないのです。よって、他のBluetooth機能がある携帯電話とか無線キーボードをipodtouch5に試すとペアリングがなんなく出来てしまうのです。その反対も実験してみました。Bluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sを他の携帯電話等にペアリングしてみたところ、すんなり接続できるのです。ちなみにためした携帯電話とその他の機械はipodtouch5もBluetooth GPS スポーツレコーダー BT-Q1300Sも同じ機械を使用しました。 どうして、つながらないのか全然わかりません。どなたか、本当に助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • bluetooth接続ができません

    bluetoothテンキー(サンワサプライNT-BT01BK)が接続できません・・・LEDは点滅してるんですが、パソコンが読み込んでくれません。同じ製品をお使いの方・・・教えていただけませんか?

  • BluetoothでPCとプリンタ接続

    初めて書き込みさせていただきます。Bluetooth初心者なのでお手柔らかにご教授願います。 PCとプリンタ、PCとipod対応スピーカー(iTunesをスピーカーで聴きたいので)を無線接続したくてBT-MicroEDR1Xを購入しました。  PCはDell XPS M1210 OSはVista  プリンタはDell photo all in one Printer 926  スピーカーはBOSE sounddock portable これにサンワサプライのMM-BTAD16BKを接続 BT-MicroEDR1Xを2つ購入し、PCとプリンタに接続しました。 これですべて接続できると思いきや、PC-プリンタ間で認識するまではもっていけたのですが、『使用するBluetooth機器を選択してください』のところでプリンタを選択し、次へをクリックすると『サービスの検出に失敗しました』となってしまいます。 セキュリティレベルを高にしても同様です。 みなさま、解決方法をご教授お願いします。(USBケーブルで接続する以外でw) ちなみにPC-スピーカー間は最初認識されなかったのですが、BT-MicroEDR1Xのドライバをアンインストールし、再びPCに入っていたBluetoothデバイスで認識させた後にドライバをインストールしたら接続できました。これで音楽は聴けています♪

  • Bluetoothについて

      Bluetoothは必ずポイントーポイントコネクションなのでしょうか。 現在Bluetooth対応のスピーカが1個、ヘッドフォンが2個あり、これらを1個のBluetoothレシーバ(PLANEX Bluetooth USBアダプター BT-Micro4)に対し切断→接続を行いながら常に1対1の接続で利用していますが、Bluetoothは1個のレシーバに対しマルチ接続は出来ないのでしょうか。 もし3個のBluetoothデバイスを同時接続するのであれば、レシーバも3個必要なのでしょうか。  

  • Bluetoothに接続できません。

    先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth接続されているのですが…

    はじめまして!! VAIO(VPCSE29FJ)のノートPCを使っていまして、最近BOSEのBluetoothのスピーカーを購入しまして、接続はしているのですがその購入したスピーカーから音が出ず、普通にPCから音が出るんです。 コントロールパネル→デバイスとプリンター→デバイスの追加をしてから、Bluetoothデバイスの画面で接続しますよね?それ以外に何か設定しなければならないんでしょうか? それとも、相性が悪いんですかね?? 携帯、タブレットは接続されて、スピーカーから問題なく音がでるんです。 すみません、わかる方教えてクダサイ!! せっかくスピーカー購入したのに聞きたいんですぅ~ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetooth アダプタが接続できない

    御社のBluetooth Ver.4.0対応のUSBアダプタ LBT-UAN052C2/Nを購入し、 所持するPC(東芝dinabook W8.1)に、インストールして最初は正常に 作動していましたが、音楽対応ワイヤレスイアホンX2Tという機器を使っていたら、 ほどなくして「パスキーが一致しません」の表示でペアリングできず、他のワイヤレスイヤホン に変えたところ、最初は動いても、じきにペアリングできず、思い切ってBTをアンインストール して、再度インストールし直したところ、デスクトップ上にあったBTのアイコンの表示がなく、 コントロールパネルにあった「オーディオデバイスの管理」からもBTの表示が消え、今度は スピーカーからの音も出なくなりました。設定のミスが原因なのかわかりません、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetooth スピーカーから音が出ない

      bluetooth スピーカーから音が出ず困っています。 Windows7 PCを立ち上げた直後は、音が出ます。 しかしスピーカ→ヘッドフォン(またはヘッドフォン→スピーカ)の接続切り替えのためスピーカ(またはヘッドフォン)を一度切断し、他方へ接続し直すと音が出なくなります。 ステータスを見るとスピーカもヘッドフォンも接続済みなのに、音が出てきません。 ドライバ更新したりいろいろ試したのですがダメでした。 そのため音がでなくなると毎回PCを立ち上げ直さなくてはなりません。 これはおそらくbluetooth アダプタ側の問題で、スピーカ、ヘッドフォンの問題ではないと考えますがはっきりは分かりません。 どなたか同様の問題知っている方、解決策を教えて下さい。 一応動作環境を示すと、 PC → Windows7 デスクトップ bluetooth アダプタ → PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE  BT-Micro4 Bluetoothスピーカ → Creative T12 Wireless ワイヤレス スピーカー Bluetooth SP-T12W Bluetoothヘッドフォン → Creative WP-300 Bluetooth ワイヤレスヘッドホン HP-WP300    よろしくお願いします。  

  • bluetoothのソフトの競合?

    bluetoothのスピーカーを使いたくて プラネックスコミュニケーションズのBT-Micro3E1X/2X を購入しました。 しかし、音が飛び飛びになりました。 Win7の右下のスピーカーのアイコンも 音が飛んでいるときには(×)になります。 スピーカーはスマホでペアリングしたら問題なくUSBも差し替えました。 スピーカーとPCは1mしかなく障害物もありません。 そのためこのbluetoothの問題と思うのです。 新品でソフマップで買ったので メーカーに聞いたら 「過去に入れたソフトと競合しているかも・・・なので私たちはわかりません」 とのことでした。 どうやって対応するのがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう