Bluetoothのソフトの競合?

このQ&Aのポイント
  • プラネックスコミュニケーションズのBT-Micro3E1X/2Xを購入し、音が飛び飛びになる問題が発生。
  • スマホとのペアリングでは問題なく、PCとの距離も1mで障害物もないため、Bluetoothの問題と思われる。
  • メーカーに問い合わせたが、過去に入れたソフトとの競合の可能性を指摘され、適切な対応方法が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothのソフトの競合?

bluetoothのスピーカーを使いたくて プラネックスコミュニケーションズのBT-Micro3E1X/2X を購入しました。 しかし、音が飛び飛びになりました。 Win7の右下のスピーカーのアイコンも 音が飛んでいるときには(×)になります。 スピーカーはスマホでペアリングしたら問題なくUSBも差し替えました。 スピーカーとPCは1mしかなく障害物もありません。 そのためこのbluetoothの問題と思うのです。 新品でソフマップで買ったので メーカーに聞いたら 「過去に入れたソフトと競合しているかも・・・なので私たちはわかりません」 とのことでした。 どうやって対応するのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

こういった製品は使ったことありませんが、ノートPC内臓のbluetoothでbluetoothのスピーカで飛ばしていますが、確かに音飛びなどはすることはありますが、PCに負荷がかかっている場合ときなどで、スプーカアイコンにXがつくことはありません。 Xマークがつくということは接続が切れている状態なのでそういったことが原因でもなさそうですね。 ソフトの競合とかでこういった現象がおこるとは思えません。ユーザー側で試せることといえば ・PCを変えてみる ・スピーカを変えてみる しかないと思いますので、すぐできることではありません。 一度メーカーに送り動作確認してもらうしかないと思います。ただ時間がかかると思うので 私だったらお店で交換対応か別の製品に変えてもらいます。 だいたいサポートの人の名前とか聞いて、この人と相談したといえば対応してくれる場合が多いので。もちろんレシートや外箱など捨てていなければの話ですが。

mougmoug
質問者

お礼

交換を申し出たいと思います

その他の回答 (1)

• moon-123
回答No.1

その製品は使った事がないので分かりませんが、型番で検索するとドライバの新バージョンがでているようです 一度ダウンロードして様子を見てください ------------------------------------------------------------------------ BT-Micro3E1X/2X Driver Version 3.0.02.272 リリースノート 2012年4月3日 ======================================================================== プラネックスコミュニケーションズ株式会社 http://www.planex.co.jp/ ======================================================================== ○Version 3.0.02.272 ・対応OS Windows 7(32bit/64bit)/Vista SP2(32bit/64bit)/XP SP3(32bit) 日本語版 ======================================================================== (C)Copyright 2012 PLANEX COMMUNICATIONS Inc. All rights reserved.

mougmoug
質問者

お礼

過去に入れたドライバと競合なんかしてたら 結構大変なことだと思うんですが・・・どこまで本当だか。

mougmoug
質問者

補足

ドライバーも更新したんですけどねェ・・・