解決済み

TS8030のレーベル印刷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610362
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

キャノン 複合機TS8030の使用です。
レーベル印刷時に文字とは別に空白部分の向かって左下側に縦に線みたいなものが
出来ます。
レーベル印刷はよく使うので
解決方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2438/5503)

どういう構図で印刷物を作られているか分からないので 何か印刷されているのか判断は不可能です
通常は空白は残しませんから

テンプレートを御利用されているのであれば 枠の区切り線かも知れません
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.5/JP/MIG/mig-032.html

他に考えられそうな部分は ヘッド位置に狂いが出てきたでしょうか
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88874-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088874

ただ この場合は印刷全体に影響が出ますので レーベルのみとなると画像枠や文字枠の線が印刷されているように感じます
編集で書き換えたつもりが背後に何か残っているのかも知れません

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (12/93)

A4 普通紙を使ってテスト印字してみてください
線にカスレが出るようなら ノズルチェックをしてください
補足コメント
gamera123

お礼率 0% (0/2)

A4用紙の方には筋・掠れ等は御座いません。
レーベル印刷時のみです。
ローラーの掃除はしてみました。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-04-25 16:03:48