TS8030のレーベル印刷について

このQ&Aのポイント
  • キャノン複合機TS8030のレーベル印刷時に縦に線が出る問題について
  • キャノン複合機TS8030のレーベル印刷時の縦線問題の解決方法はあるか
  • キャノン複合機TS8030のレーベル印刷時に空白部分に縦線が出ることへの解決案
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8030のレーベル印刷について

キャノン 複合機TS8030の使用です。 レーベル印刷時に文字とは別に空白部分の向かって左下側に縦に線みたいなものが 出来ます。 レーベル印刷はよく使うので 解決方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

どういう構図で印刷物を作られているか分からないので 何か印刷されているのか判断は不可能です 通常は空白は残しませんから テンプレートを御利用されているのであれば 枠の区切り線かも知れません https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.5/JP/MIG/mig-032.html 他に考えられそうな部分は ヘッド位置に狂いが出てきたでしょうか https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88874-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088874 ただ この場合は印刷全体に影響が出ますので レーベルのみとなると画像枠や文字枠の線が印刷されているように感じます 編集で書き換えたつもりが背後に何か残っているのかも知れません

その他の回答 (1)

回答No.1

A4 普通紙を使ってテスト印字してみてください 線にカスレが出るようなら ノズルチェックをしてください

gamera123
質問者

補足

A4用紙の方には筋・掠れ等は御座いません。 レーベル印刷時のみです。 ローラーの掃除はしてみました。 よろしくお願いいたします。