• 締切済み

下着のサイズで…

ウエスト84でヒップ92~94くらいのぽっちゃ り体型なんですが、しまむらやイオン等の下 着売り場でショーツを買うとき大体LLを選 んで買うのですが家に帰って試着すると丁度 良くて履き心地の良いものもあったりするん ですが殆どウエスト部分がキツくて履けなか ったりするものも多くて失敗ばかりしてるん ですが、どうして同じサイズでも買う店?に よってはウエスト部分が小さかったりするん でしょうか?素材(布地)の問題? 可愛いの見つけて買って履いても小さくて履 けない、サイズが大きいのはなかなか店では 売ってない… まぁ可愛いの履きたかったら痩せればいい話 なんですが中々ね…(^_^;) ヒップサイズで選ぶとウエストがきつくて履 けないのが殆どだと思うともうどのサイズを 買えばいいのかわからなくなってきました 服のサイズは LLですが、服もモノによって はMでもいける時あります。不思議です… 添付画像ではLLだとウエスト85までなのでイケるはずなのになぜなんでしょう…

みんなの回答

回答No.5

グンゼはかなりのデカパンですよ?私も普段LとかMとかワコールでは買いますが、グンゼはSです。それでもデカいです。パンツのゴムがキツいならユルいのに自分で挿げ替えたら良いです。パンツで誤差はほとんどなく、ウエストの締めつけが気になるんではないでしょうか。規格は会社に寄って 違います。グンゼは最強のデカパンです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、そうなんですか?!でもサイズってどこでも同じ数字ですよね?なのに違いが出るのって不思議に思いました。付け替えたり足せそうなものはそうして履いてます。そうではないものは可愛かったりするので痩せて履けるようにがんばろうと思います。グンゼが最強のデカパンだとは知りませんでした!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6078/18189)
回答No.4

いいのがみつかったら すぐに同じ店に行って 買占めですね。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~そうできれば良かったんですが、その時はそう簡単に行ける距離ではなかったので…今度は気に入ったのがあったら買い占めてみます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29072)
回答No.3

こんにちは 素材、生地、パターン(型紙) で全然違ってきます。 ぎりぎり入りますよ といっても、入らない場合はあります。 立体裁断されていなければヒップや腰の部分で とられてしまったり 生地によっては伸びないこともあります。 これは伸びる範囲を示しているのでしょうが 安いものは縫製もいい加減ですから 同じものサイズでも 作りが違っていることもありますよ。 私も下着ではないですが 着用したものの着丈袖丈が 色違い同サイズで違っていたので カジュアルブランドですが 聞いたら最初「気のせい」って言われて ちゃんと確認してみたら やっぱり縫製に誤差があって許容範囲なんだそうです。 要は検品通ってしまうんですね。 ちょっと高めのものを セール時にまとめて買ったほうがいいかもしれませんね。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~サイズの数値は共通なのに不思議ですね…許容範囲って言われてしまうとそれまで…ってなっちゃいそうです。 高くてもセール品ですか…どうしても安いのを求めちゃうんですよね…

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6078/18189)
回答No.2

一番いいのは お気に入りのメーカーを決めて そこのしか買わないようにすることですけど。 今まで買った中で ピッタリのもののタグを見て確認します。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~メーカーは決まってないですけど履きゴコチ良くて数ヶ月後同じ店に買いに行ったらなかったってことあるので運次第かも?って思っちゃったり(^_^;)難しいですよね…

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

このサイズ表はどこのですか? シマムラ(又はイオン)の提示しているサイズ表で合わないのならクレーム入れても良いかと思います。 やはりメーカーによって変わりますよ 私は靴もメーカーやデザインによって2サイズ位変わります。 生地にもよりますね。伸びる生地か伸びない生地か。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね…これは確かグンゼのサイズ表だったかと…どこも同じサイズ表では無いのですかね?下着選びも難しいですね…(^_^;) ヒップサイズは下着に表記されててもウエストサイズまでは書いてないんですよね…(私の知る限りでは)ε-(•́ω•̀๑)

関連するQ&A

  • しまむらとかのウエストサイズML LLは何センチですか。

    しまむらとかのウエストサイズML LLは何センチですか。

  • 女性のボディサイズについて

    彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

  • ガードルは小さめサイズを選ぶべき?

    24才女です。 ガードルを初めて購入したいのですが、 58(ウエスト;55~61/ヒップ:79~89)か、 61(ウエスト:61~67/ヒップ:83~93)にしようか迷っています。 ネットで購入予定のため試着はできません。 ジーパンは24インチ(61cm)を履いていて、ちょうどいいです。 でも何度サイズをはかっても ウエスト70cm、ヒップ90cmになります。※家族にもはかってもらいました みなさんは小さめのガードルを履かれていますか? どなたかアドバイス・ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 下着のサイズの選び方

    身長180cm、体重65キロ、ウェスト80cm程なのですが、下着のサイズ選びで、いつもMとLどちらが良いのか困っています。 様々なメーカーのもので、MとL両方持っているのですが、トランクスのMだとパツンパツン?になってしまい、しゃがむとヒップ部分が敗れてしまいそうで、Lだと逆に大きめになってしまいます。 ボクサーブリーフはLしかまだもっていないのですが、微妙に、サイズが合っていないような気がします。(履いているうちに少しゆるく感じます) Mでパツンパツンに着た方が、ジャストサイズなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 男・身長171cm・W71cmにサイズが合うボトムス探してます。

    男・身長171cm・W71cmにサイズが合うボトムス探してます。 上記のようなサイズなのですが、いつも体に合ったサイズの普段着~外出着用の服探しに苦労しています。 殆ど常にユル過ぎるサイズの服しか見つからず、 「ちょっと緩いけど仕方ないか・・・」 のパターンで購入しているのが常で、そのため家にある服のどれもこれもがちょっとダブダブで、みっともないのです。 せっかくお金を掛けて購入するのに、いつもガッカリしています。 先日も、無印良品でW73cm表示のボトムスを試着してみたのですが、 ウエスト部分がブカブカで、その隙間には両手がスッポリ入ってしまうし、 まるでダイエット製品のCMで 「こんなに痩せました~」 のアピールの場面のようです。 ベルトを締めてみると、ウエスト部分に折り目ができてしまいます。 この状態で無理矢理履くのはとてもみっともないものです。 その服本来の持つラインではなくなってしまい、全部ルーズフィットになってしまいます。 夏はまだ適当な格好も許される雰囲気があって良いのですが、秋~春はピッタリ着こなしたい時に出来ないと、かなり辛いものがあります。 いつもこの調子ですが、下手にアパレル系の店に入ってしまってそんな状態に陥ると、 「大丈夫ですよ。イケます。」 みたいな無責任な返事を聞く事になり兼ねないので、迂闊に試着できません。 今履いているボトムスの殆どは、池袋サンシャインでやってる丸井のバーゲンで買ったものです。 何度も試着を繰り返し、割とサイズが近いものを買っています。 しかしやはり、近いのもではなくて、しっかりと自分のサイズに合った服が欲しいのです。 何処に行けば、そのような服を手に入れられるでしょうか。

  • Yシャツのサイズについて。。

    Yシャツのサイズについて。 長年ほとんど仕事は私服なのでYシャツを着ていませんでした。自宅にも面接用やな2着あるだけです。 新しいのを数枚買うために紳士服の有名な店にいきました。 サイズを図ってもらい、以下のようなことをいわれ、メモをし、ひとまず買わずに帰宅しました。 ●首周り38。指をいれて余裕をみたらあなたは41 ●丈については、80〜83の間が理想。長めだと83になる。手にかからないぎりぎりだと80 ●よってあなたのYシャツサイズはLサイズ ということを言われました。 昔からYシャツを買うときは店員に計測は一度もお願いしたことがなく、適当にざっくばらんにLLだろうと決めつけて購入してきました。もちろん流石にSはきついてなは言うまでもないため、LLにしてきました。 身長164 体重73 ズボンウエスト80 ですが、今後太らない限りはどこのお店でもLに統一して購入すればいいのでしょうか。 試着できないため、アドバイスを至急お願い申し上げます。

  • ハニーズLLサイズ多いです?(大きめのサイズなど)

    普段は基本しまむらで服を買うんですがハニーズも気になってます。 自分は上がLLで下が3Lなのですがそのサイズはハニーズもけっこう置いてありますか?しまむらでは結構ありますがハニーズはどうのでしょうか。 ハニーズに詳しいかたご回答お待ちしています。

  • ズボンのサイズを広げる方法について

    29歳(男)です。 ユニクロでドライエクストラファインコットンノータックパンツを買いました。 試着してウエストが合ってたので購入したんですが、太もも、ヒップがきつい事に後から気づきました。 購入したズボンの太もも、ヒップのサイズを広げたいんですが、どうすればいいですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 新潟市で大きいサイズの服を売っているお店

    来月に新潟市に移住予定です。 新潟市で女性ものの大きいサイズの服を売っているお店を教えて欲しいです。 地理やお店をほとんどわかっていないので自分で探せません。。 サイズはLLか3L、15号か17号くらいです。 数万するようなところではなく、ジャスコやしまむらのようなリーズナブルなお店はありますでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • マタニティの下着、店舗、メーカー

    まだ妊娠初期なのですが、マタニティ用の下着を買おうと思っています。 ブラは、アンダーとトップがワンサイズ大きくなったかな、くらいの感じなのですが、今ジャストなサイズで良いのでしょうか? 価格と品質、このメーカーが良いというのがあれば、教えてください。 レースやフリルより、シンプルなものが好みです。 ショーツは、病院でオリモノの色がおかしかったらすぐ来てくださいと言われたのですが、普通のショーツは股の部分がショーツ本体と同じ色で、色が分からないので、股の部分が白い布の物が欲しいです。 一度西松屋で3枚入りパックみたいな安物を買って、ゴムが不愉快だったので、履き心地の良いものが欲しいです。 西松屋は、かなり安いけれど、あんまり良くなかったので、デパートに行ってみたら、ワコールの高級マタニティ下着が2種類くらいしか売られていなくて、困っています。 どこに買いに行けば、マタニティ下着が豊富に選べて、試着が出来たりしますか?

専門家に質問してみよう