• 締切済み

下着のサイズで…

ウエスト84でヒップ92~94くらいのぽっちゃ り体型なんですが、しまむらやイオン等の下 着売り場でショーツを買うとき大体LLを選 んで買うのですが家に帰って試着すると丁度 良くて履き心地の良いものもあったりするん ですが殆どウエスト部分がキツくて履けなか ったりするものも多くて失敗ばかりしてるん ですが、どうして同じサイズでも買う店?に よってはウエスト部分が小さかったりするん でしょうか?素材(布地)の問題? 可愛いの見つけて買って履いても小さくて履 けない、サイズが大きいのはなかなか店では 売ってない… まぁ可愛いの履きたかったら痩せればいい話 なんですが中々ね…(^_^;) ヒップサイズで選ぶとウエストがきつくて履 けないのが殆どだと思うともうどのサイズを 買えばいいのかわからなくなってきました 服のサイズは LLですが、服もモノによって はMでもいける時あります。不思議です… 添付画像ではLLだとウエスト85までなのでイケるはずなのになぜなんでしょう…

みんなの回答

回答No.5

グンゼはかなりのデカパンですよ?私も普段LとかMとかワコールでは買いますが、グンゼはSです。それでもデカいです。パンツのゴムがキツいならユルいのに自分で挿げ替えたら良いです。パンツで誤差はほとんどなく、ウエストの締めつけが気になるんではないでしょうか。規格は会社に寄って 違います。グンゼは最強のデカパンです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、そうなんですか?!でもサイズってどこでも同じ数字ですよね?なのに違いが出るのって不思議に思いました。付け替えたり足せそうなものはそうして履いてます。そうではないものは可愛かったりするので痩せて履けるようにがんばろうと思います。グンゼが最強のデカパンだとは知りませんでした!

• nagata2017
回答No.4

いいのがみつかったら すぐに同じ店に行って 買占めですね。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~そうできれば良かったんですが、その時はそう簡単に行ける距離ではなかったので…今度は気に入ったのがあったら買い占めてみます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 素材、生地、パターン(型紙) で全然違ってきます。 ぎりぎり入りますよ といっても、入らない場合はあります。 立体裁断されていなければヒップや腰の部分で とられてしまったり 生地によっては伸びないこともあります。 これは伸びる範囲を示しているのでしょうが 安いものは縫製もいい加減ですから 同じものサイズでも 作りが違っていることもありますよ。 私も下着ではないですが 着用したものの着丈袖丈が 色違い同サイズで違っていたので カジュアルブランドですが 聞いたら最初「気のせい」って言われて ちゃんと確認してみたら やっぱり縫製に誤差があって許容範囲なんだそうです。 要は検品通ってしまうんですね。 ちょっと高めのものを セール時にまとめて買ったほうがいいかもしれませんね。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~サイズの数値は共通なのに不思議ですね…許容範囲って言われてしまうとそれまで…ってなっちゃいそうです。 高くてもセール品ですか…どうしても安いのを求めちゃうんですよね…

• nagata2017
回答No.2

一番いいのは お気に入りのメーカーを決めて そこのしか買わないようにすることですけど。 今まで買った中で ピッタリのもののタグを見て確認します。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~メーカーは決まってないですけど履きゴコチ良くて数ヶ月後同じ店に買いに行ったらなかったってことあるので運次第かも?って思っちゃったり(^_^;)難しいですよね…

• vampi
回答No.1

このサイズ表はどこのですか? シマムラ(又はイオン)の提示しているサイズ表で合わないのならクレーム入れても良いかと思います。 やはりメーカーによって変わりますよ 私は靴もメーカーやデザインによって2サイズ位変わります。 生地にもよりますね。伸びる生地か伸びない生地か。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね…これは確かグンゼのサイズ表だったかと…どこも同じサイズ表では無いのですかね?下着選びも難しいですね…(^_^;) ヒップサイズは下着に表記されててもウエストサイズまでは書いてないんですよね…(私の知る限りでは)ε-(•́ω•̀๑)