解決済み

借金250万

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609847
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (5/352)

借金250万あります
派遣で3ヵ月はたらいてます
彼女と二人暮らしです

食品 光熱費 家賃 で自分の支払う金額は
53000円

車の保険
生命保険
国民保険
国民年金
全部じふんのしはらいで41000円

借金毎月51000円自分のしはらいぶん
そかから20000円親が負担してくれます

53000+41000+31000=125000円
毎月いります
自分の手取り17万円
これで借金返済いい方法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1/5)

何の借金ですか?

債務整理したらどうですか?

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (631/3935)

58歳 男性
250万の利息払うのはもったいないですね
まず親から借りて完済しましょ
次に親と同居して家賃を無くし親に返済しましょ
同居し親が出してくれる金は受け取らず出してくれるなら
食事代にしましょ
17-12.5=4.5残りますよね
ここから2万捻出して 家賃4000万位?+2万=6万
一年で72万
3年で216万返済出来ます
返済が完了したらまた家を探すか同居を継続し無駄な出費押さえましょ
本気で返す事を考えないと返済出来ません
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (575/4926)

<彼女と二人暮らしです
借金返済は彼女とわかれる。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (320/751)

 生命保険の受取人は誰ですか?同棲している彼女ではなく、親御さんかご兄弟ではないですか。今もしあなたが亡くなったとして、金銭的に困るのが誰かというと、一緒に住んでいる彼女だと思うのですが、入籍していない彼女が保険の受取人にはなれないと思うので、あなたが生命保険に加入していても、彼女の助けにはなりません。仮にお子さんがいたとしても、養育費という項目が支出項目に入っていませんから、今までもらえなかった養育費があなたの死亡によって永遠に受け取れなくなったとしても、現状と何も変わりません。あなたが亡くなった場合、親御さんもお子さんも借金を相続することはなく、相続放棄しておしまいになると思いますので、借金返済のために生命保険に入っているのなら、それは全く無意味です。

 手取りと必要金額の差額が4万5千円、生命保険の毎月の掛け金が仮に5千円だとしたら、今よりも毎月5万円多く返済することができます。今の返済金額が5万1千円ですから、今の倍の金額を毎月の返済額にすることができれば、それだけ短い期間で返済することができ、同時に利息も圧縮できますので、総返済額も減らすことができます。

 さらに車の保険も支払っているということは、車を所有しているということですよね。車を処分してしまえば、車の維持費は必要なくなりますし、駐車場代もかからず、車の保険もいらなくなります。代わりに交通費がかかると思いますが、公共交通機関を使うのであれば、車の維持費程度もあれば十分だと思いますよ。借金があって、それを返済することを第一に考えるのなら、不要な支出を削ることが重要です。ここに書かれていることだけでも、生命保険と車は不要ではないかと思えますので、もっと細かく見れば、不要な支出がたくさん見つかると思いますから、まずはご自身でお金の使い道を細かくチェックしてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (767/3256)

他カテゴリのカテゴリマスター
借金の返済をさらに45000円増やせますよね?
そうして返しましょう

さらに言うなら、彼女との同棲を解消して実家に帰り、生活費を切り詰めれば毎月15万円以上返済可能かと思います
これなら2年で完済です

車もやめて生命保険もやめましょう
そんなもの持てる状況ではないのですから

そしてなるべく早く正規雇用にしましょう
そうすれば年金保険も半額ですし、ボーナスで一気に借金を減らせます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (188/489)

他カテゴリのカテゴリマスター
手取り17万で12.5万なら毎月4.5万貯金できますね。ご両親の2万をご自分で負担したとしても、出費は14.5万です。どこにも問題が無いように見えますが。