• 締切済み

時々突然BDトレイが開きます

Win7のノートパソコンでBD内臓です。 しかし早々に壊れてしまい、現在は必要時だけ外付けポータブルDVDレコーダーを繋いで使っています。 たまに壊れている方の内臓BDドライブの作動音がしたり、突然トレイがガチャッと開いたりして驚かされるのですが、この現象を無くすにはどうしたら良いでしょうか? 今日も3回ほど開きました。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

壊れているので修理するか交換 又は取り外してしまうことですね。

• 121CCagent
回答No.1

>Win7のノートパソコン 出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 デバイスマネージャーで該当する内蔵のBDドライブを無効してみては? BIOS上で無効にするって方法もあります。ただBIOS上で無効できない場合もあります。 それでもBDドライブに電気が供給されているので言われているような現象を起こす可能性はないとは言えません。 一番は物理的に内蔵のBDドライブを取り外すことでしょうか。