• ベストアンサー

PCでBDを視聴するには

私のPCにはBDドライブがついていません。 将来USB接続の外付けBDドライブを買ってPCにつなげたら普通にBDの映画とか見ることができますか? 何か専用のソフトが要りますか? DVDを見るためのソフトでは見れないのですか? どのような準備をすればBDを見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

> 私のPCはNECのVALUESTAR PC-VW770LGです。 地デジ視聴と水冷を売りにした機種で、「パソコン」というよりは、 むしろ「パソコンができるテレビ」の趣です。 特殊形状の一体型パソコンということもあって、その中身はノートパソコンに近いですが、 幸いにも、GeForce 8400M GT という独立したグラフィックチップを搭載していますので、 Blu-ray を再生視聴することが可能です。 ただし、ディスプレイが 22インチワイド(1680×1050)ですので、 Blu-ray の再生解像度(1920×1080)には欠けるため、 その綺麗な映像をフルに堪能できない残念さはあります。 それにしても、Blu-ray 目当てならば、 最初から VW790/LG を購入すれば良かったですのに。 > DVDを見るためのソフトでは見れないのですか? 同じ名称の再生ソフトでも Blu-ray が視聴できるバージョンが必須です。 箱物の外付けドライブを購入したなら、それ用のソフトは必ず付属しています。

chikin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VW790/LGを買うつもりだったんですが店員に「今これを買ったら高くて損。書き込み速度も遅いしね。もう少ししたら外付けがでるし、それまで待って、書き込み速度が速くて安いのを買ったほうがいい。」といわれました。 それでこれを買うことになったのです。。。

その他の回答 (3)

• onkyohagi
回答No.3

仕様を見る限り、外付けで見れると思います。 家は見れないので羨ましいですね。

chikin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

• RosaCanina
回答No.2

> 私のPCにはBDドライブがついていません。 「私のPC」って何ですか? 機種が特定できなければ、その仕様が分からないので回答できません。 恐らく、メーカー製パソコンを使用していると思いますので、 そのメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。

chikin7
質問者

補足

私のPCはNECのVALUESTAR PC-VW770LGです。

• onkyohagi
回答No.1

エスパーじゃないんだから私のPCってノート、デスクトップ? デスクトップであれば、HDCP対応のディスプレイ。 HDCP対応のグラフィックカード。 ソフトはドライブについてきます。

chikin7
質問者

補足

私のPCはNECのVALUESTAR PC-VW770LGです。 一体型デスクトップPCです。 ディスプレイは22型ワイド(スーパーシャインビューEX2液晶)[ディスプレイ本体一体型]です。 グラフィックはNVIDIA GeForce 8400M GTです。 詳細はこちらです。 http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/vsw/spec/index.html