• 締切済み

BDドライブ

現在持っているPCにはDVDドライブが付いています。 PC内にあるビデオカメラで撮りためた以前からのデータを BDに保存してBDレコーダーで観たいと思っています。 BDレコーダーでDVDを観る事も可能なのですが、より多くのデータを 入れたいのと折角BDあるので・・・、という事です。 (1)これを可能にするには、市販の外付けBDみたいな物をPCに繋げば 良いのでしょうか? (2)おススメはどこの会社製でしょうか? ※とりあえず出来れば良いくらいでこだわりはないので、安い方が良いです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • BDドライブのみ故障?

     初めまして 2010年末にテレビ機能付きのノートPCを買いましたWindows7です。もう大分がたがきてまして何度もリカバリーはしています。テレビ録画(このPC)が好きで外付けHDを含めてずいぶんたまっています。それでBD,DVDを保存するドライブなのですが、DVDは保存できるのに2カ月前あたり(この記億があやふやです)からブルーレイが認識しません。入れてもクルクルと回り続けてしまいます。 BDのみだめになることがあるのでしょうか。BDクリーニングもしましたがだめでした。外付けBDドライブを買って見ましたが、本体のみのBDドライブしかテレビ機能(スマートビジョン)につながらないのか?保存できません。BDのみダメなら外付けBDドライブでスマートビジョンでも保存できレバ助かるのですが・・・何か方法あるでしょうか。ちなみに持っているのはLL870CSです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ブルーレイドライブでのビデオカメラ映像の保存

    ビデオカメラ映像の保存について質問です 購入検討をしています ビデオカメラ ビクター + IOデータブルーレイドライブ で、撮影、録画、BD保存を考えており、カメラとブルーレイドライブを購入しようと考えていましたが、パナソニックのカメラが欲しくなりました バッファローのHPとか見ますと、ブルーレイドライブのところに「ハイビジョンカメラ映像の保存」とありますが、単独でBDに保存できるのでしょうか?(特にバッファローにこだわっているわけではないのですが・・) PCもBDレコーダーもないので、なるべく安くBD保存する方法を考えています よろしくお願いします

  • PCの外付けBD/DVDドライブと

    昨年12月シャープのBDレコーダーを買いました。 現在地上デジタル放送を録画できたりツタヤなどで借りたBDやDVDを再生してTVで視聴できるように接続しています。 このBDレコーダーはPCの外付けBD/DVDドライブとして使うことは出来ますか?

  • 外付けBDドライブ(ポータブル)

    初めまして、パソコンにそれほど詳しくない主婦です。 どなたか教えてください。 Everio GM-HM460 でハイビジョン撮影した子供の動画を 付属ソフトをつかって外付けポータブルHDDにバックアップしました。 外付けHDDはいつかは壊れるのではないかと思い ブルーレイに全て焼いて保存しておきたいのですが 使用しているノートPCにはDVDドライブのみですので 別途外付けでBDライター?BDドライブ(書き込み用)を 購入したいと思いますが、どういったものを購入すれば 良いかわかりません。 PCにバックアップせず直接BDに書き込める Everio専用のDVDライターが出ているようですが、2万円ほどと 私には少し高額です。 自宅にはBDプレイヤーがあるので、PCでブルーレイを 再生する目的はほとんどありません。 PCのハイビジョン動画をブルーレイに書き込みできる お手軽で出来れば小型、お勧めの機種をご存じであれば 教えてください。 使用環境は下記の通りです。 ノートPC FMV BIBLO NF40X windows vista 外付けHDD BUFFALO HD-PCT500U2 ムービーカメラ Everio GM-HM460 保存ソフト Everio MediaBrowser3 以上です。ど素人な質問ですみません。 初めての子供の生後からの動画ですので 万が一でも消去されるのだけは避けたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • BDレコーダーは動画の編集はできるのですか?

    ブルーレイDVDレコーダーは動画の編集ができるのでしょうか? TV機能付きのパソコンでは、録画番組やビデオカメラの動画編集ができますが、BDレコーダーでは編集はできませんよね。 TV機能、BDドライブ付きのPCにするかBDレコーダーにするか迷っているんですが。

  • 外付けBDドライブを付けた時の既存ソフトについて

    外付けBD(ブルーレイ)ドライブを付けた場合のPC既存ソフトのアンインストールについて質問です。 富士通の2010年モデルWin7のLIFEBOOK AH550/Aというパソコンを持っています。 DVDドライブのみでBDドライブが付いてないため バッファロー製かアイオーデーター製の外付けBDドライブを買おうと思っているのですが、 外付けドライブを動かすためにはPC既存のソフトをアンインストールしてくださいとあります。 外付けドライブのDVD、CDを使うだけなら外付けドライブのソフトをインストールする必要はないのですが、 外付BDドライブを動かすためには外付けドライブのソフトをインストールせねばならず、同時にDVD、CDドライブのソフトもインストールすることになってしまいます。 使い慣れたPC既存のソフトを使いたいのですがアンインストールしないと二つのソフトが、競合しあって不具合とか起こすのでしょうか? またもう一つ問題があり、BD再生ソフト(地デジ用)をインストールするにはインターネットにつなぐ必要があります。 私のパソコンはネットにつながっていません。 PCが二台ありXPのパソコンでネットをしており。Win7の方はデーター保存用にして、ウイルス対策のためネットにはつなげていません。 最初にインストールすれば随時ネットにつながっていなくてもソフトは動くそうですが、更新し続けないと再生できなくなるものなのでしょうか?

  • BDドライブについて

    先日、PCの光学ドライブにてDVDやCDは認識するがBD-Rの認識できず、同じドライブでなぜ認識されないのかと悩んでいました。 これについては、光学ドライブにレンズが2種類ある事がわかりすっきりしましたが 市販の音楽BDは再生可なのに、BD-R・BD-REの認識がされないことがまだもやもやしています。 BDの仕組みについて、教えてください。 検索してみたところ、レーザーの強さか何かが違うために「ROMより先にR・REが認識されにくくなる」という記事をちらっと見たのですが、そういうことなんでしょうか? お詳しい方、解説をお願いいたします。

  • ビデオカメラの購入

    ビデオカメラの購入をしたいと考えています 使用していたいビデオカメラは10年以上前に購入したMINIDVタイプです いまどきのは、メモリーなどに録画し、保存はDVD等にすると思いますが、そうすると、HDビデオカメラ+BDレコーダを購入しないとダメなのでしょうか? 地デジ対応のHDDデッキはもっていますが、BDではなく普通のDVDです。 ビデオカメラを今から買うとなるとやはりHDを選びたいのですが、そうすると保存、保管用にBDは何かしら必要になるのでしょうか BDデッキか、BDドライブ搭載のPC(現在使用のPCはCDのみ対応で、USBも1.1なので外付けBDドライブではきつい?) 子供の運動会があるので、それまでにはビデオカメラを購入したいのですが、それを保存、保管する良い方法をアドバイスお願いします

  • BDのリッピング

    私はソニーのレコーダーのスカパー録画ができるRX100を使ってます。 映画を録画してBD-RやBD-R-DLにムーブして保存をしているのですが、このBDに保存している映画をPCでリッピングしたいと思ってます。 これまでは個人で楽しむ分には問題ないとの事なのでレンタルDVDで借りてきたDVD-VIDEOをリッピングしてHDDに保存とDVD-Rに保存をしていたのですがBDのリッピング方法がわかりません。 PC環境はOSはXPでCPUはQ6600でメモリは2GBです。 BDドライブはバッファローのBR-H816SU2を使ってます。 グラボとモニタはHDCPには対応してます。 もし宜しければ教えてください。お願い致します。

  • 外付けBDドライブを内蔵にしたらBDが見られない。

    外付けBDドライブを購入していて普通にBDを見ておりました。 外付けBDドライブ保証が切れたので内蔵用にしようと思いインターネット等を見ながら組み込んでみたのですが、DVDは再生できても肝心のBDが再生できなくなりました。 焦って調べているうちに デーモンツールを案インストールしたり、ファームウェアを最新にしたりしても改善されませんでした。 ちなみに外付けBDドライブはBR-X816U2です。 中身は日立LGデータストレージ社製BH10NS30ドライブでした。 何かほかに方法をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう