解決済み

PC WORD復元

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609634
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (136/172)

 お世話になります。種々の資料をワードにコピペして保存しています。今回、いつものように「ファイル」から保存目次をクリックして内容を表示しようとしました。ところが、内容が表示されずに四角の枠に
    Microsoft Word ファイルが見つかりません  「OK」 「ヘルプ」
が表示されます。私が、どこか誤って操作したのだと思いますが復元の方法が分かりません。私自身、基本的なところが分かっていない部分があります。御面倒だと思いますが御指導の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (362/944)

えぇ~っと、勝手ながら質問の意図を私なりに砕いて理解して質問文を置き換
え、答えさせて頂きますねっ ><
貴殿の質問はwordを立ち上げて、メニュ~の開くで最近使用したファイル
の一覧から過去に作業したファイルを選択して開いてみたけど、開かないだけ
ど・・・という質問かな?と感じたのですが、
そういう質問であると勝手に理解し答えさせて頂きます
違ってたらスル~して下さい m(_ _)m

これはデ~タのある場所の問題です
例えば、『d:¥資料¥word¥』のフォルダ~の中に『ABC.doc』いうワ~ド
のデ~タがあって、そのデ~タを開いて作業し上書き保存終了しました
そのデ~タをエクスプロ~ラ等で、そのワ~ドデ~タはA社という企業向けな
ので、A社向けのデ~タを集約するため、新しくwordフォルダ~の下に
『d:¥資料¥word¥A社¥』というフォルダ~を作り、そこに先の
『ABC.doc』ファイルを移動したとします。

ここからです ><
再度、先程のファイルを書き換える作業をしようとし、wordを立ち上げ、
さっき作業したから、最近使用したファイルの一覧からそのファイルを選択し
開く作業しますよね
ですが、さっき『ABC.doc』というファイルを、A社というフォルダ~に移動
してしまったので、パソは『d:¥資料¥word¥』フォルダ~の中から先の
『ABC.doc』開こうとしますが、そのフォルダ~には『ABC.doc』はないです
よね>< ですから、パソが困惑してファイルが見つかんないよっ!となって
それが「Microsoft Word ファイルが見つかりません」という結果の出力です

きっと貴殿は作られたワ~ドの文章のファイル名を変更したか、ファイルの保
存場所を変更したことにより、そのデ~タはそのフォルダ~にはがないよって
言ってるだけなので、今そのデ~タがある場所を改めて指定する必要があり
Microsoft Wordのメニュ~からファイル開くで、デ~タのある場
所を選択してもう一度開き直してみて下さい m(_ _)m
お礼コメント
kisenyama

お礼率 79% (136/172)

  詳細な御指導ありがとうございます。ご指摘のとおり、名前を変更した記憶があります。御指導に従いやってみます。お忙しいところありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 23:12:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (58/339)

こんなpageがありました。
  参考になれば
   https://www.youtube.com/watch?v=OJC6eg3f8Go
お礼コメント
kisenyama

お礼率 79% (136/172)

 ありがとうございます。御指導の内容を復讐してやってみます。感謝致します。
投稿日時 - 2019-04-23 23:16:53