• 締切済み

仏式の空気入れ

スポーツ車を3台持っていますが、ロードだけはタイヤの推奨圧力が10barです。それほど腕力が無いので、8bar以上になると、それ以上入れるのに大変な苦労を強いられます。手動式の物で楽に入れられるものや、方法があれば教えてください。なるべく安いものがいいです。

みんなの回答

• mare5646
回答No.3

10barなんて大した事ないですよ、自分のチューブラーの12barを11barしかないポンプでレッドゾーン越えるまで入れていますから(夏のクソ暑いときは汗ダラダラ) どうしてもというなら空気貯めのある1万円越えの高圧ポンプを買うのが良いかと思います。

tzd78886
質問者

お礼

力自慢の人の書き込みでは参考にはなりません。「そうですか」と答えるくらいしかできませんので。

• ko_wave
回答No.2

フロアポンプで入れてます。 こんなサイトがあったのでご参考まで。 https://my-best.com/1326 わたしはこれの第3位のやつを使っています。

tzd78886
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検討してみたのですが、結局ポンプヘッドだけヒラメに交換して改善することができました。それが一番安上がりのようです。

• agehage
回答No.1

スポーツ車を3台もお持ちならコンプレッサーをお求めになられるのが良いかと 自転車 コンプレッサー ロードとか高圧とかで検索すれば出てきます こちらは3980円で10barまで https://store.shopping.yahoo.co.jp/lifeis/2007889.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo 実際には最後は手で入れないといけないかもしれません それが不満であるならもう少し高価な機械を買う必要があるでしょう あとDC12Vなら車のシガーソケットが必要です 値段は高くなりますが100Vのものが使いやすいです

tzd78886
質問者

お礼

検索してみましたが、 「電動式」「仏式」「100V仕様」が確認できるものは案外少ないです。「ロードバイク」という名称を入れても、米式のものが出てきたり、オートバイを想定しているものが多いようで。自動車を持っていないのでシガライター式は使えません。