解決済み

セットアップのセキュリティ情報について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609292
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:セットアップのときにセキリュティ情報の入力のところで携帯の電話番号を入れたのですが最初の0を省略し忘れました。初期化してやり直したほうがいいですか?それともそのままで問題ないのでしょうか?
製品名:パソコン
型番:PC-NM560KAW-E1
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2439/5505)

Microsoftアカウント取得の手続きかな?と思って
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026324/microsoft-account-how-to-create

こちらであれば変更が可能です
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019918

追加してから不要なものを削除

セキュリティとの事なので ウイルスバスターの設定であれば こちらが参考になれば
https://esupport.trendmicro.com/ja-jp/consumer/support/safesync/topics/userinfo.aspx

未使用アプリなので詳細不明ですが メールやパスワード以外も変更可能だと思います
40日間の期限指定なので 今後も有料で使い続けるのであれば
お礼コメント
okwavesjn

お礼率 100% (2/2)

助かりました(^^)
ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2019-04-23 00:33:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4742/8675)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM560KAW-E1
こちらのPCですね。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法(2018年7月以降発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020985
を見ると確かに「セキュリティ情報の追加」って電話番号を入力する画面が表示されますね。
他の方が回答されていますが後から変更することも可能です。

Microsoftアカウント - 本人確認のためのセキュリティ情報(メール,電話)の追加
https://pc-karuma.net/microsoft-account-add-security-info/
本人確認の為に入力した携帯電話番号でSMS認証に利用されることがあります。
個人的な経験ですがMicrosoftアカウントで唐突にアカウントが一時停止した時に強制的に携帯電話によるSMS認証させられたことはあります。
お礼コメント
okwavesjn

お礼率 100% (2/2)

細かくありがとうございます!
助かりました!
投稿日時 - 2019-04-23 00:36:20